クイコ飯

kuikomeshi.exblog.jp
Top
JAZZ & COFFEE YURI
2010年 02月 20日 |
a0135743_10493353.jpg
栄のオアシス21からテレビ塔方面へちょっと歩いたところにある喫茶店
JAZZ & COFFEE YURI

利用するのはこれで5回目くらいかな?

こじんまりとしたお店の入口にはサックスを吹く狸が^^




a0135743_10573531.jpg
暗めの店内では定連らしい人たちもちらほら。

お店の名前にもあるようにここではジャズが真空管アンプで流されています
音は結構大きいですが、いやな感じはしないです。

でも慣れないとうるさく感じる人もいるかも?
私は好きです☆

この日は休憩に利用したのでケーキセットを。
好きなケーキ+好きなドリンク ¥800~¥830(ドリンクによって値段が多少変わります)

a0135743_1125734.jpg
バナナケーキとアイスティー(アールグレイ) ¥830

ここのアイスドリンクはたっぷりサイズ!

a0135743_1151968.jpg
そしてここのバナナケーキが私大好きなんです(´∀`)

湯気が立つほどあっつあつで出てきます☆
フォークを入れても柔らかくて、口に入れるととろける食感~(≧m≦)
あっつあつなのでヤケドに注意です^^

甘さは控えめでバナナの甘さとちょっと砂糖くらいかな?
素朴な味で大好きです♪

家でこれをまねて何度か挑戦したんですが、
しっとりしてしまって、こんな風にふわふわとろける感じにできないんですよ(´・ω・`)


a0135743_1191283.jpg
こちらは友人注文のチーズケーキ。
ここのチーズケーキはレアチーズケーキです。

チーズケーキは頼んだことなかったので一口貰いましたが、
甘さ控えめでくどくなく少しもっちりしててなかなか良かったです^^
量も満足☆

見た目とかはバナナケーキもそうですが、
男性がやられている喫茶店なので男らしいです(笑)

a0135743_11113299.jpg
店内の壁にはレコードがびっしり!
リクエストもできるらしいです。
ジャズは聞くけど全然詳しくないのでしたことありませんが^^;

a0135743_11173647.jpg

あと、ここはチキンライスも名物でおいしいんです♪
(↑の写真は以前行った時のものです)
ほかにも結構フードメニューがあってどれもなかなかおいしい☆
そしてどれも量が結構あります。
女性のお客さんだと、1つ頼んで2人で分けてる人も見かけます

またチキンライス食べに行きたいと思います♪

お店の雰囲気も店員さんも良い感じなのでお気に入りのお店の一つです^^
開店時間が遅いのが難点ですけどね。


■JAZZ & COFFEE YURI
愛知県名古屋市東区東桜1-10-40
052-951-7800
営業時間(火~土)12:00~24:00
(日・祝)12:00~22:00
※12:00から営業となっていますが、結構まちまちで
12:30に行ってもあいてなかったりとかよくあります(^-^;)
遅めのお昼ご飯にはいいかなと思います。

定休日 月曜

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
ランキングに参加しています。ポチっとヨロシクお願いします☆

JAZZ&Coffee YURI 喫茶店 / 久屋大通駅栄町駅栄駅(名古屋)


[PR]
by kuikomeshi | 2010-02-20 11:29 | 栄ぶらり |
<< 伊勢うどん ふくすけ PageTop 珈琲ぶりこ >>
XML | ATOM

Powered by Excite Blog

個人情報保護
情報取得について
免責事項
White Frame L(2) Skin by Sun&Moon