クイコ飯

kuikomeshi.exblog.jp
Top
伊勢うどん ふくすけ
2010年 02月 22日 |
一昨年、昨年に続き、今年もお伊勢参りに行ってきました^^

私と旦那はバス&電車を乗り継いで。
お義父さん・お義母さん・お義兄さんは車で高速をぶっ飛ばして。

a0135743_133412.jpg
まずは外宮から

週末はひさびさに良い天気で参拝日よりでした☆



a0135743_13352418.jpg
続いて猿田彦神社

ここは道案内の神様で、
その奥さんのアメノウズメノ命様は芸事の神様なので

これからの仕事がうまく行くようにお祈りしてきました^^

a0135743_13384312.jpg
伊勢で写真を撮るときの定番 赤福本店

いつぞやの事件もなんのその、凄い行列です。
私は赤福好きじゃないので写真だけ。旦那は大好物らしいけど^^;

a0135743_13401145.jpg
おかげ横丁

正月に比べれば少ないけど、それでも凄い人・人・人!

a0135743_1341976.jpg
ふくすけの伊勢うどん ¥450

長い移動時間に車酔いとかしてたので
温かくて柔らかいうどんがおいしい(´∀`)

それにしてもつゆの色が濃い。
凄く辛いわけじゃないのにね^^;

a0135743_13444832.jpg
旦那は めかぶ伊勢うどん ¥550

つるつる~っとこれも美味しい☆

a0135743_1346035.jpg
デザートに草餅 ¥130

焼き立てあつあつ!
よもぎ率が少なめだけどもっちり柔らかくて美味しかった~^^

伊勢旅行日記、
まだまだ続きます( ´艸`)

ふくすけ HP

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
ランキングに参加しています。ポチっとヨロシクお願いします☆
[PR]
by kuikomeshi | 2010-02-22 13:51 | 伊勢旅行 |
<< 伊勢 二軒茶屋 PageTop JAZZ & COFFEE YURI >>
XML | ATOM

skin by excite

個人情報保護
情報取得について
免責事項
White Frame L(2) Skin by Sun&Moon