人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クイコ飯

kuikomeshi.exblog.jp
Top
伊勢 食べ&飲み歩き
2010年 02月 23日 |
伊勢旅行日記3つ目
伊勢 食べ&飲み歩き_a0135743_10373422.jpg
白鷹 純米吟醸樽香 五勺 ¥230

全国数ある酒蔵からただ一つ伊勢神宮の御料酒に選ばれた銘酒



伊勢 食べ&飲み歩き_a0135743_904224.jpg
ここの中のカウンターで頂きました

ひのきの一枚板のカウンターでお猪口になみなみと注がれます^^

「お口からお迎えください」と言われてくぃっと飲む旦那( ´艸`)

私も少し貰いました☆
純米酒のクセの無さでスーっと飲める。
ほんのり樽の香りがさわやか^^
フルーティーでとても飲みやすいお酒でした(´∀`)

肴に荒塩が出されます^^

伊勢 食べ&飲み歩き_a0135743_8584049.jpg
内宮近くの屋台で美味しそうな串焼きを^^

おじちゃんとおばちゃんが手際よく焼いてくれます。

伊勢 食べ&飲み歩き_a0135743_10383537.jpg
まぐろ ¥300

香ばしいたれが食欲をそそります♪

伊勢 食べ&飲み歩き_a0135743_92290.jpg
たこ ¥280

可愛い・・・( ´艸`)
身はぷりっぷりで柔らか☆
ワタも綺麗に抜いてあるので苦みもなくおいしいです

伊勢 食べ&飲み歩き_a0135743_935155.jpg
晩酌屋でよさげな酒器を探す^^

結局お財布と相談したりして何も買わなかったけど、
写真中央の和モダンの徳利&ぐい飲みがステキでした^^

伊勢 食べ&飲み歩き_a0135743_974140.jpg
(ピンボケでスミマセン^^;)
酒造場 伊勢萬のカウンターで おかげさま しぼりたて生原酒 五勺 ¥300

写真では一口旦那が飲んじゃってますが、
こちらもなみなみと注がれます^^

流石火を通していないしぼりたての生原酒だけあって、
すーっと飲めて、鼻を通り抜けるさわやかな香り!
火入れをしていない酵母菌が生きているお酒はやっぱり格別です(≧m≦)

この生原酒は販売しておらず、ここでしか飲むことが出来ません。
でもわざわざ飲みに行ってもいいくらいのおいしさ^^

伊勢萬 HP

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
ランキングに参加しています。ポチっとヨロシクお願いします☆
by kuikomeshi | 2010-02-23 09:19 | 伊勢旅行 |
<< 五十鈴川カフェ PageTop 伊勢 二軒茶屋 >>
XML | ATOM

Powered by Excite Blog

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
White Frame L(2) Skin by Sun&Moon