クイコ飯

kuikomeshi.exblog.jp
Top
五十鈴川カフェ
2010年 02月 24日 |
伊勢旅行日記4つ目^^
a0135743_971393.jpg
おはらい町にある五十鈴川カフェで休憩

マイルドブレンド(中煎り) ¥400

ガテマラ、コロンビア、サントスのブレンド。ネルドリップ抽出の本格派☆

コーヒーは嫌いじゃないんだけど、
体調が本当にいいときじゃないと飲んだ後気持ち悪くなっちゃうんです(^-^;)
でもここのは嫌味が無くって、苦みも少なくて飲みやすかったです^^
おいしかったし、気持ち悪くもなりませんでした(´∀`)
これならブラックでも余裕で飲めます♪



a0135743_9144126.jpg
モンブラン (ドリンクとセットで確か¥650~¥700くらい)

和栗のクリームに中は生クリームと栗の渋皮煮が中と外に1つずつ。

生クリームにも自信があるようで、期待^^

一口パクリ☆  ・・・おいしい・・・けど!!

私の大っ嫌いなシナモンの香りがふわっ・・・!
ケーキを頼むときはシナモンには注意してるんですが、
まさかモンブランに使っていると思わなくて(´・ω・`)
和栗のクリームにシナモンが使ってある以外は、結構おいしいモンブランだと思います。
シナモンさえ使ってなかったらまた食べたい味。
シナモンの香りが栗の香りに勝っちゃってるのが残念です。

残念だけど、シナモン大丈夫な旦那のチーズケーキと交換してもらいました^^;

a0135743_9255894.jpg
チーズケーキ

濃厚だけどくどくなくて口どけが良いチーズケーキ^^
ほんのり柚子が香ってさわやか~♪
これおいしいです(´∀`)

a0135743_9275539.jpg
カフェからの眺めはこんな感じ☆

五十鈴川の風を感じながら(ちょっと寒いけど)
ゆったり静かな時間が過ごせました^^


コーヒーもケーキもちゃんとおいしくって良い材料使ってる感じで、
店員さんも丁寧な対応してくれるのにお値段がコレはコスパ高いなと思いました

ちゃんとした商売をしてるなといった印象☆

また伊勢に行ったときにはお邪魔したいです^^

五十鈴川カフェ HP

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
ランキングに参加しています。ポチっとヨロシクお願いします☆

五十鈴川カフェ (カフェ / 五十鈴川)


[PR]
by kuikomeshi | 2010-02-24 09:34 | 伊勢旅行 |
<< 一ノ蔵 しぼりたて本醸造生原酒 PageTop 伊勢 食べ&飲み歩き >>
XML | ATOM

Powered by Excite Blog

個人情報保護
情報取得について
免責事項
White Frame L(2) Skin by Sun&Moon