クイコ飯

kuikomeshi.exblog.jp
Top
【閉店】kitchen×cafe 空猫
2010年 03月 29日 |
a0135743_13213849.jpg
今年、2010年の元日に大須の招き猫広場の角にOPENしたカフェ
kitchen×cafe 空猫へ行ってきました。



a0135743_1325457.jpg
カフェは建物の2階にあるので、
この小さなドアから2階へ

店内は適度な人の入り。
席が半分程埋まってるくらいが個人的に利用しやすいです^^

a0135743_13275037.jpg
多肉植物が置かれた窓際の席に。

店内は壁は白、天井は青に塗られたちょっと珍しい空間。
多分「空」をイメージしてると思います

家具は黒っぽいもので統一

a0135743_13313632.jpg
オムライスランチ ¥700

サラダとスープ付き。

a0135743_13325476.jpg
オムライスは王道のうす焼き卵のタイプ。

中はケチャップライスだと思いますが、あんまりトマトの感じもしなくて
あまり食べたことない味付けでした。
旦那は味噌が入ってるような感じがするとか。
デミグラスソースはさっぱり目

全体的にあっさりなオムライスでした
これはこれでおいしいとは思うけど、個人的には好きなタイプじゃなかったかなぁ^^;

a0135743_1337688.jpg
セットのスープの器が好み♪
こういう薄いブルー好きです^^

味はあっさりなコンソメスープ

a0135743_1340862.jpg
日替わりパスタランチ ¥800

サラダとスープ付き。

a0135743_1341332.jpg
この日のパスタはベーコンとオニオンのトマトソースパスタでした

厚めのベーコンがたっぷりで、パスタは細めのタイプ。
熱々なのは嬉しかったけど、ちょっと塩辛く感じました><
トマトソースも好きなタイプではなかったです。
この辺は好みによりますね^^;


BGMは洋楽のポップスが流れてました
置いてある雑誌の中に週刊誌のジャンプとか置いてあるあたり、
男性オーナーのお店らしいですね。
私が読みたい系の雑誌類は無かったです

それと・・・
a0135743_13541290.jpg
カフェ前の招き猫広場は結構前から
全天候型にするためにアーケードを付ける工事をしてたんですが、
それが凄く真っ赤で、どでかいアーケードが出来てて^^;
大須らしいんですが、
空猫さんの窓からの眺めがこんな感じになっちゃってたので
ちょっと可愛そうに思いました。

a0135743_13575897.jpg
お店の入口にはメニューが出てます

夜はお酒と料理が楽しめるそうです
ここは夜がメインなのかも。。。

■kitchen×cafe 空猫
名古屋市中区大須3-45-2 ランドプール大須 2F
営業時間11:30~24:00
ランチタイム 11:30~15:00
カフェタイム 15:00~17:00
ディナータイム 17:00~23:00(L.O)
火曜定休

人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
ランキングに参加しています。ポチっとヨロシクお願いします☆

kitchencafe 空猫 (カフェ / 上前津、大須観音、矢場町)


[PR]
by kuikomeshi | 2010-03-29 14:18 | 大須ぶらり |
<< 3月28日 大須縁日&骨董市 PageTop 手作りカレーの店 かるだもん >>
XML | ATOM

skin by excite

個人情報保護
情報取得について
免責事項
White Frame L(2) Skin by Sun&Moon