クイコ飯

kuikomeshi.exblog.jp
Top
カフェ アンナログ
2010年 03月 31日 |
a0135743_13121954.jpg
大須商店街で一番人通りが多いと言ってもいい万松寺通りにある
カフェ アンナログへ。

店内は南欧風の内装で、
アコースティックスピーカーからJAZZが流れる



人通りは多いけど、ここのカフェに入ると中はまったり^^

通り沿いのオープンカフェスペースはペット連れもOK

2階席もありますが、
2階は席の配置が好きじゃないので1階席で。

a0135743_13194832.jpg
オリジナルコーヒー(Lサイズ) ¥350

旦那注文。
ちょっと飲ませて貰ったけど、
ここのコーヒーは酸味が強めで個人的には苦手かな^^;

あとカップとソーサーの汚れ?黒ずみが気になる・・・

a0135743_13233210.jpg
キャラメルカプチーノ ¥400

私的にはちょっと甘めかな。
もう少し甘さ控えめだと嬉しい☆

あと、以前(といっても2年くらい前)来た時は無かった気がするんですが、
食器がのってるこのメラミン製のトレーが・・・
ちょっと雰囲気壊してる気がします。
お店側としては片づけやすいんだろうけど(´・ω・`)
なんかファーストフードみたいで・・・
えらくごついので気になりますね。

a0135743_1326273.jpg
ガトーショコラ ¥350

ここのガトーショコラはものすごくチョコ感たっぷり!
ガトーショコラというより、生チョコみたいなとろける食感^^
想像してたのとは違うけど、これはこれでいいなぁ♪

ぼそぼそなホイップクリームとチョコソースは個人的に無くてもいいな。

a0135743_13312657.jpg
1階から上の眺め

自然光の柔らかい光が落ち着きます。

あとお水はセルフ。カウンターから自分で注いで持っていくスタイル
料理とドリンクは店員さんが運んでくれます

■カフェ アンナログ
名古屋市中区大須3-26-2
052-261-7758
営業時間9:30~20:30
水曜定休(祝日の場合は翌日休み)

人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
ランキングに参加しています。ポチっとヨロシクお願いします☆

caff'e Annalogue (カフェ / 上前津、大須観音、矢場町)


[PR]
by kuikomeshi | 2010-03-31 13:38 | 大須ぶらり |
<< 剣菱 PageTop 3月28日 大須縁日&骨董市 >>
XML | ATOM

Powered by Excite Blog

個人情報保護
情報取得について
免責事項
White Frame L(2) Skin by Sun&Moon