クイコ飯

kuikomeshi.exblog.jp
Top
紅茶専門店 Cha Cha
2010年 04月 06日 |
ちょっと遠出したら、
以前雑誌で見たことあるお店があったので休憩がてら行ってみました

a0135743_13214591.jpg
紅茶専門店 Cha Cha





店内はカウンターとテーブル席があり、
それほど広くは無いです。
定連っぽい中年層のお客さんがちらほら

a0135743_1324975.jpg
スコーンセット ¥530

紅茶はポットサービスで軽く3杯は楽しめます^^
普通においしいと思います。

ただ、ポットの茶渋汚れが濃いのが気になるところですが^^;

a0135743_13304836.jpg
スコーンはバター(マーガリンかも)を塗ってトースターで焼かれて出されます

プレーンとあったのに、レーズンが入ってる事にちょっとびっくり。
レーズン嫌いなんですよ(´・ω・`)
でも少量だったのでそこだけよけて・・・

スコーンはふんわりザクザク系なんですが、
なぜか凄くしょっぱい・・・
塗ってあるバターが多いのか、
それとも生地自体に有塩バターが使われてるのか・・・
甘いものを食べたい気分だったのでビックリしました(^-^;)

a0135743_13355322.jpg
さくらティーセット ¥580

旦那注文。
期間限定のフレーバーみたいです

桜の香りがしっかりとする紅茶
砂糖を加えるとまさに飲む桜餅という味で面白かったです^^

a0135743_13381715.jpg
セットの抹茶シフォン

クリームと小倉餡添え。
私のスコーンについてたのもそうだったけど、
クリーム分離しちゃってて、しゃびしゃび・・・

抹茶シフォンはふわふわでおいしかったです

a0135743_13404381.jpg
私たちが行った時は運よく喫煙してる人がいなかったのでよかったですが、
店内は全面喫煙可らしいので、
運が悪いと紅茶の香りは楽しめないかなぁと思いました。

紅茶の種類はとても沢山あって楽しめるのはいいと思います☆
フォートナムメイソンとかロイヤルコペンハーゲンとか色々ありました
でもゆったり紅茶を飲んで落ち着くというよりは
定連さんがおしゃべりしながらくつろぐといった印象。

気になるところは多少あるけど、価格も全体的に安いので、
値段相応かなと。。。

店員さんの雰囲気はよかったと思います

ごちそうさまでした☆

■紅茶専門店 Cha Cha
名古屋市昭和区隼人町3-6 ヴィラユタカ 1F
052-833-1943
営業時間 9:00~19:00
月曜定休

人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
ランキングに参加しています。ポチっとヨロシクお願いします☆

紅茶専門店 Cha Cha (紅茶専門店 / いりなか、川名、八事日赤)


[PR]
by kuikomeshi | 2010-04-06 13:52 | 昭和区 |
<< はらドーナッツ 栄店 PageTop 新瑞橋サティ 丸亀製麺 >>
XML | ATOM

skin by excite

個人情報保護
情報取得について
免責事項
White Frame L(2) Skin by Sun&Moon