人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クイコ飯

kuikomeshi.exblog.jp
Top
居酒屋 大江戸
2010年 04月 20日 |
矢場とん本店横の細い通りを入ったところにある
居酒屋 大江戸_a0135743_14363764.jpg
居酒屋 大江戸

最初にこの道を通って看板を見たときは寿司屋だと思ってました^^;



店内はカウンター・テーブル席・小上がりが8席ずつ。

ぐつぐつと煮える大鍋の前のカウンターに^^

居酒屋 大江戸_a0135743_143926100.jpg
お酒のメニューは無くて、
ビール・焼酎・日本酒・ワイン等が1・2種類ずつあるくらい

冷酒は菊正宗のみだそうで、
樽香があるものとないものの2種類
300ml瓶で出されます☆

居酒屋 大江戸_a0135743_14434812.jpg
どて煮

大皿料理やホワイトボードのメニューに目移りしつつも、
やっぱり目の前のどて煮から^^

大根・こんにゃく・すじ・卵の4種類で、
1種類ずつから頼めます
とりあえず全種類(すじは2本分)

大根は中まで真っ黒!
しっかり味が染みてるけど辛くなくて、甘さも控えめでおいしぃ(´∀`)

すじはとろける柔らかさ♪
こんにゃくも卵もウマウマです☆

居酒屋 大江戸_a0135743_1585927.jpg
(ちょっとピンボケ^^;)

時折女将さんがお味噌や水などを足してるんですが、
特別な調味料とかじゃなくて、良く見かけるメーカー品(我が家と同じでした^^)
でも家で作るものとはやっぱり味が違う。
継ぎ足し継ぎ足しで作られる味なんだな~って思いました。
ザラメが使われてましたが、
甘ったるさはなくてスッキリでした★

居酒屋 大江戸_a0135743_14512580.jpg
ビーフン

パプリカ・ニラ・きくらげ入り。
唐辛子がピリっときいてておいしい!
ついつい箸が進みます^^

居酒屋 大江戸_a0135743_14533832.jpg
串カツ

お店に入ってメニューを見まわしてるときに気が付いたんですが、
事前にネットとかで調べてた「串カツ」のメニューがどこにもない・・・
でも「串カツってありますか?」って聞いたら普通にありました^^
大きさは男性の小指程度のサイズなので10本注文

ソースと味噌が選べます。
今回はソースで頂きました^^
定番のキャベツも付いてきます

因みに味噌を頼むとどて煮の鍋にくぐらせてくれます

カラっとサクっと軽くておいしい串カツでした☆
本当に小さいのでちょっとだけ揚げもの食べたいときにも良いですね♪

居酒屋 大江戸_a0135743_14584040.jpg
和牛刺身 ¥850

焼いた牛肉は大変苦手なんですが、
ユッケとか刺身は大好き!・・・なんででしょうね?

とろける美味しさでした^^
3・4人注文したら売り切れてたので、早めに注文して良かった♪

居酒屋 大江戸_a0135743_152389.jpg
竹の子の木の芽焼き ¥450

もう木の芽のさわやかな良い香り~(≧▽≦)
竹の子も綺麗にあく抜きされてて、えぐみも無くておいしい☆
最高です♪

居酒屋 大江戸_a0135743_155814.jpg
ポテトサラダ

なめらかな舌触りのポテサラ。
荒引きの胡椒が利いててこれも美味!
箸休めにもってこいですね^^

居酒屋 大江戸_a0135743_1575047.jpg
ホタルイカの沖漬け ¥600

いか好きな旦那注文。
沖漬け初体験!
新鮮なうちに漬けこむからこんなに透き通ってるのかな?
ちゃんと目玉とか取ってあってほっ(ノ∀`*)
こういう丸ごと食べるのって苦手なんだけど、挑戦してみました!
・・・うん、ちゅるっと歯ごたえが良くってワタの旨みが^^
お酒が入ってれば美味しく食べれそうです☆

居酒屋 大江戸_a0135743_1513965.jpg
麻婆豆腐

小さな土鍋で出されます。ぐつぐつ♪
具はシンプルで、多分ネギも入ってなさそう。
辛さはかなり控えめだけど、香辛料がしっかりきいててスパイシー!
辛いもの苦手な人でも大丈夫そうです^^
豆腐は木綿でした。


大皿料理とホワイトボードの料理は仕入れによって違うみたいで、
売り切れたらおしまい。
いつでもあるのはどて煮・串カツ・麻婆豆腐・穴子押し寿司くらいかな?
メニューは季節感があって目移りしちゃいます^^

値段ですが、ホワイトボードに書いてあるメニュー以外は一切書いてありません。
お酒も大皿料理も値段不明。
でも冷酒2瓶と料理これだけ食べて2人で¥6650でした^^

お酒の種類は少ないけど、
料理はどれもおいしくて、お腹一杯食べて大満足(´∀`)

家族だけでお店をやられてるみたいで、
お子さんも手伝ったりしてて、なんだか良い雰囲気でした。
お店も開店して1時間しないくらいで満席になり、
店内は狭いので活気づいてました^^

これからも通いたいお店です☆
ご馳走様でした!

■居酒屋 大江戸
名古屋市中区大須3-8-26
052-251-1951
営業時間 17:00~23:00
定休日 日曜・第2第4月曜

人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ

居酒屋 大江戸 (居酒屋 / 矢場町、上前津、大須観音)


by kuikomeshi | 2010-04-20 15:36 | 大須ぶらり |
<< eric-life(=caf&... PageTop 【閉店】コボちゃんの炭焼きフラ... >>
XML | ATOM

Powered by Excite Blog

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
White Frame L(2) Skin by Sun&Moon