人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クイコ飯

kuikomeshi.exblog.jp
Top
蕎麦や口福
2010年 05月 04日 |
GW2日目は旦那の実家へ

夕食は岡崎市にある
蕎麦や口福_a0135743_22161493.jpg
蕎麦や口福にて。



18時に予約をして、少し早く着いたので外で写真を撮ったりしてたら
大将さんが出てきてにこやかに案内してくれました^^

店内はスッキリとしてて綺麗
雑誌とかも綺麗に整頓されてて、とてもいい雰囲気。

蕎麦や口福_a0135743_239264.jpg

メニューが木の板。存在感がスゴイ( ´艸`)

蕎麦や口福_a0135743_22252596.jpg
冷酒 ささゆりの里(純米吟醸 岡崎) ¥600

金属でできた重みのある酒器
お酒はフルーティーで柔らかくて飲みやすい☆

最初の一杯目には蕎麦味噌とわさび醤油漬けがサービスで付きます^^
↑は蕎麦味噌
お酒を飲む人が4人居たので、小さい器に1人1人出してくれました!

八丁味噌使用の蕎麦味噌は香ばしい味♪

蕎麦や口福_a0135743_223039100.jpg
わさび醤油漬け

ここのわさび漬けは角切り。
カリカリとした食感が楽しめます^^
お酒が進む☆

蕎麦や口福_a0135743_22325491.jpg
いかの塩辛(醤油味) ¥400

唐辛子がしっかり目に利いた辛めの塩辛。
これもまたお酒が進む味^^

蕎麦や口福_a0135743_22342542.jpg
玉子焼き ¥500

大根おろしとだしがたっぷりかかってます(´∀`)
だしが美味しい!

7名だったんですが、2皿頼んだら3等分と4等分に切り分けてくれてました
蕎麦味噌とかもそうだけど、こういった気遣いがさり気なくて素敵☆

蕎麦や口福_a0135743_2239325.jpg
かしわの天ぷら ¥700

太白ごま油でカラっと揚げられた天ぷら
衣は薄くてサクサク!
抹茶塩に付けて頂きます^^
お肉はあっさりで柔らかでジューシー♪
脂っこさも全然ないので1人でペロッと食べれそう( ´艸`)

蕎麦や口福_a0135743_22433094.jpg
天ぷら盛り合わせ ¥800

この日は南瓜・茄子・オクラ・ヤングコーン・海老
海老はブラジル産の天然船凍小海老が3尾
ぷりっぷりでとっても美味しいです^^
南瓜も甘くておいしかった~

天つゆと抹茶塩、お好みで食べれます。
天つゆは1人ひとつずつ用意してくれました!
だしが利いた天つゆが美味☆

蕎麦や口福_a0135743_22474290.jpg
せいろ(二八蕎麦) ¥650

大盛 +¥200
特盛 +¥400
一枚追加 +¥650
*せいろは1人2枚まで


写真は大盛です^^
通常は蕎麦の盛りが3山、そこから1山ずつ増えていきます
だから特盛にすると5山になります

量も結構あるのにリーズナブル♪
男性陣はせいろ2枚でもりもり食べてました

蕎麦や口福_a0135743_22514790.jpg
細目でしっかりした歯ごたえのお蕎麦^^

蕎麦や口福_a0135743_22523992.jpg
つゆと薬味

わさびは辛みが少なくてとても良い香り☆
つゆもおいしい

蕎麦や口福_a0135743_22543735.jpg
玉子とじ ¥900

義父さんの注文。
糸唐辛子にねぎと三つ葉など。
つゆも透き通ってて美味しそうでした^^

蕎麦や口福_a0135743_22561963.jpg
最後に蕎麦湯を。
ここの蕎麦湯はさらっとしたタイプでした

活気があってハキハキとした大将に女将さんと若い女の子の店員さん
接客はにこやかで気遣いも細やかでとても気持ちが良かったです^^

お箸や器もこだわっているようで、
杉のお箸は箸袋に入れて持ち帰ることもできます
器は同じ料理でもそれぞれ違ったりで楽しめました♪

ご馳走様でした!
またお蕎麦食べに行きたいと思います^^
今度は十割が食べたいなぁ

蕎麦や口福 HP

人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
ランキングに参加しています。ポチっとヨロシクお願いします☆

蕎麦や 口福 (そば / 岡崎)


by kuikomeshi | 2010-05-04 23:16 | 岡崎市 |
<< らーめん赤座 PageTop 【閉店】台湾料理 風味楼 >>
XML | ATOM

Powered by Excite Blog

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
White Frame L(2) Skin by Sun&Moon