人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クイコ飯

kuikomeshi.exblog.jp
Top
らーめん赤座
2010年 05月 05日 |
GW3日目は自宅で仕事。
思ったより早く片付いたので翌日はいつものごとく大須へ

流石はGWという感じの人ごみにちょっと疲れが増したり(笑)

らーめん赤座_a0135743_1548443.jpg
らーめん赤座でお昼を頂きました^^



外が暑かったので、店内のエアコンと扇風機が気持ち良い(´∀`)

らーめん赤座_a0135743_15533024.jpg
味噌ラーメン ¥750

魚介スープがベースなので、味噌汁っぽい味わい
結構あっさりめです

らーめん赤座_a0135743_15545858.jpg
ラーメンセット ¥900

ラーメン(塩・味噌・醤油のどれか)と鶏めしにきゅうり漬けが付きます

らーめん赤座_a0135743_15562255.jpg
醤油ラーメン

具はチャーシュー・メンマ・ねぎ・海苔
麺は中太ちぢれ。結構コシがあります
チャーシューは薄切りであっさり。脂っこくなくて好き。
豚バラ肉の厚切りチャーシューとかだと私にはくどくて。

左上に写ってる入れ物には辛い味噌?ペーストが入ってます
お好みでラーメンに入れるとまた味わいが変わって美味しい^^

らーめん赤座_a0135743_1604592.jpg
セットの鶏めし

鶏肉・人参・牛蒡・蒟蒻入り。
牛蒡の良い香りでおいしい^^
鶏肉は少なめ

らーめん赤座_a0135743_1621447.jpg
このきゅうり漬けがおいしいんです( ´艸`)
ごま油が利いててピリっとしてて☆
ラーメンよりこっちが目的だったり(笑)

お店は結構目立ちにくい場所にありますが、
定期的に人が入ってきてました^^
昭和な感じの店内もなんか落ち着きます

■らーめん赤座
愛知県名古屋市中区大須3-36-31
052-241-9502
営業時間  (月)11:00~15:00
(水~金)11:00~15:00 17:00~21:00
(土・日・祝)11:30~21:00
火曜定休

人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
ランキングに参加しています。ポチっとヨロシクお願いします☆

らーめん赤座 (ラーメン / 上前津、大須観音、矢場町)


by kuikomeshi | 2010-05-05 16:14 | 大須ぶらり |
<< PEU CONNU PageTop 蕎麦や口福 >>
XML | ATOM

Powered by Excite Blog

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
White Frame L(2) Skin by Sun&Moon