クイコ飯

kuikomeshi.exblog.jp
Top
おうち菓子 madam an
2010年 05月 30日 |
a0135743_2102880.jpg
おうち菓子 madam an

大通りから離れた、住宅街の中にあるカフェ
小さな看板はあるけど、見た目はいたって普通の一軒家。



この日は珍しく1人カフェ。

開店間もない早めの時間にお邪魔したら、
ショーケースにケーキ類が一切なかったのでビックリしましたが、
ちゃんとケーキはあるということでホッ^^
ショーケースを冷やしている最中だったそう。

でも人気のシュークリームはまだできてないとか(´・ω・`)

a0135743_2133112.jpg
混んでいたらケーキだけ買って帰るつもりでしたが、
空いてたので店内で一つ頂いていくことにしました☆

一番奥のソファー席に^^
ちょっとアジアンな雰囲気もあってまったり落ち着く感じです

a0135743_2182925.jpg
お水とおしぼりはセルフです。
雑誌や本が沢山置いてあって、飽きなさそう♪

a0135743_2193572.jpg
紅茶(国産) ¥400

ドリンクはすべて¥400
暑かったのでアイスティーにしました。
洋梨か蜜柑のフレーバーもできるということだったので蜜柑に^^

そして紅茶は珍しく国産で三重県産のものだそうです
蜜柑の香りがさわやかで美味しかった♪

a0135743_21133390.jpg
豆乳シフォン(1/5カット) ¥300

結構量があってお得!
しっとりふわんふわんで柔らかくておいしい!

a0135743_21165945.jpg

普段は生クリームが添えてあるそうなんですが、
これから泡だてるところだったそうで、後で別添えで頂きました

この生クリームがミルクの味が濃くって美味しかった~(´▽`)
シフォンとも良く合います♪

雑誌を読みながらおいしいケーキを食べながらまったりしてたら
いつの間にか1時間半も経ってました(^-^;)

でもそのおかげで帰る頃にはシュークリームが焼きあがってました☆
旦那さんへお土産に。

a0135743_21234989.jpg
シュークリーム ¥100

あまり見ないタイプの変わったシュー生地は結構固め。
買ってから結構時間たってから食べたけど、
サクっと香ばしくて私好みのシュークリームでした( ´艸`)

パイナップルのクッキー ¥100

粉感しっかりのざっくりとしたクッキー

a0135743_212851.jpg
グレープフルーツジュレ(ルビー) ¥250

果汁100%でさっぱり☆
上はふるふるのジュレ、下には果肉が^^


お店は女性オーナーさんが1人で接客からケーキ作りまで
全てやられていて凄いなと思いました
接客などもアットホームで温かかったです
お客さんは近所の人が多いのか、家族連れなども来てました。
ケーキ類の値段もお手頃だし、
どれもおいしそうだったのでまた食べに行きたいと思います♪

ただ、席は4人掛けのテーブルが3つとテラス席が1つという感じなので、
1人だと混んでる時間は席に座りずらいかも。。

ご馳走様でした(´∀`)
お気に入りのカフェがまた一つ増えました^^

人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
ランキングに参加しています。ポチっとヨロシクお願いします☆

madam an (カフェ / 川名、御器所、桜山)


[PR]
by kuikomeshi | 2010-05-30 21:48 | 昭和区 |
<< 椿カフェ PageTop お菓子処 花月 2 >>
XML | ATOM

Powered by Excite Blog

個人情報保護
情報取得について
免責事項
White Frame L(2) Skin by Sun&Moon