クイコ飯

kuikomeshi.exblog.jp
Top
椿カフェ
2010年 06月 04日 |
a0135743_14565816.jpg
椿カフェ
名古屋駅からビックカメラ側にちょっと歩いたところにあります

久し振りに名古屋でカフェランチ。



1階はカウンターのみ、
2階席はソファー席とテーブル席。
2階にあがる階段がものすごく急なのでご注意(^-^;)

a0135743_1458438.jpg
箸袋がちょっとお洒落

ランチタイムはランチメニュー3種類くらいの中から選ぶシステム

a0135743_151626.jpg
旦那はパスタセット ¥850

鮪のバジリコソース

量は少なめだけどなかなかおいしかったです^^
鮪がしっとりしてて良かった

a0135743_1524523.jpg
パスタを半分以上食べたところでパンが出てきました

バケットとフォカッチャ

a0135743_1534544.jpg
そしてなぜかほとんど食べ終えた後にサラダ

店員さんの接客は笑顔だし悪くないんですが、
2階を1人で全部やっていて手が回ってなさそうな状況でした^^;
忙しそうにしてたので出る順番がおかしくても多少は仕方がないのかも。
あとパスタセットは男性にはちょっと量が少なくて物足りないみたいです

a0135743_1565366.jpg
私は日替わりセット ¥850

鰯のコロッケプレート

魚雷の様な見た目に笑ってしまいました( ´艸`)
しっぽの付いた大きなコロッケがひとつ。
鰯の開きにポテトが乗せてあってこういう形になってます。
ナイフやフォークが付いてなくて箸だけだったので
どうやって食べようか迷いましたが、箸できれました。
サックリ揚がっていてなかなか美味しかったです☆

a0135743_15101340.jpg
コロッケ以外はサラダと小鉢(タコと豆のマリネ)

ご飯は雑穀か白米か選べます。
でも白米でお願いしますって言ったのに雑穀が出てきました^^;
忙しそうだったのでそのまま食べちゃいましたが。
ちょっとぬるかったです

お味噌汁に入ってる麩がハート型なのが可愛かったです。
こちらもちょっとぬるい(´・ω・`)

a0135743_15124720.jpg
ふりかけ。
どうぞと言われてちょっとびっくりしました
浜乙女のふりかけ。かけ放題です(笑)

料理の味はなかなか美味しかったですが、
カフェというよりは、定食屋的な印象でした。
平日のランチタイムは近くの会社員の方がほとんどみたいなので
そういった雰囲気になってしまうんだと思います
あとタバコの臭いが結構きついです><
席の配置が狭いのも難点ですね。。

でも名古屋のビックカメラ側でカフェ自体あまりないので、
このあたりでは貴重かなと思います^^

なかなか名古屋で落ち着けるカフェって無いですね。

ご馳走様でした☆

人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
ランキングに参加しています。ポチっとヨロシクお願いします☆

椿カフェ (カフェ / 名古屋、近鉄名古屋、名鉄名古屋)


[PR]
<< 京菓子司 仙太郎 PageTop おうち菓子 madam an >>
XML | ATOM

Powered by Excite Blog

個人情報保護
情報取得について
免責事項
White Frame L(2) Skin by Sun&Moon