クイコ飯

kuikomeshi.exblog.jp
Top
ばんたこ
2010年 06月 13日 |
a0135743_12151131.jpg
大須観音近くの路地にあるたこ焼き屋さんばんたこ

大阪で修業されたお店だそう



a0135743_12171619.jpg
しょうゆ ¥400

トッピングはマヨネーズ・葱・青のりから選べます^^
追加料金とかはありません☆

私は葱だけお願いして、一味をぱらり。

「お箸でどうぞ」
と言われたたこ焼きは外がカリカリで中は熱々のとろとろで柔らかめ
一口で食べるのは危険です(笑)
旦那は一個丸ごと口に入れて暫く無言になってましたよ( ´艸`)
(生地はたこ咲より少ししっかりめかな)

a0135743_12253438.jpg
たこもぷりっとしてておいしい。

生地の味がしっかりしていておいしかったです♪
醤油の香ばしい香りも♪

a0135743_12222945.jpg
みそ ¥400

たこ焼きでは珍しく味噌味があります
焼いた後にとろ~っと味噌だれを掛けてくれます
こちらは葱と青のりをトッピングして、一味をぱらり。

五平餅を思わせる甘めの味噌だれ
これはこれですが、味噌だれの味が生地の味に勝っちゃってました^^;
やっぱりシンプルに醤油がオススメです☆

a0135743_12261833.jpg
お店の左側にベンチがあるのでそこで座って食べることが出来ます
まわりは昔の雰囲気が残った路地などあって雰囲気も良いところです^^

ご馳走様でした(´∀`)

人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
ランキングに参加しています。ポチっとヨロシクお願いします☆

ばんたこ (たこ焼き / 大須観音、上前津、矢場町)


[PR]
by kuikomeshi | 2010-06-13 12:35 | 大須ぶらり |
<< 焼鳥 角屋 PageTop 純米梅酒 黒牛仕立て >>
XML | ATOM

skin by excite

個人情報保護
情報取得について
免責事項
White Frame L(2) Skin by Sun&Moon