クイコ飯

kuikomeshi.exblog.jp
Top
THE SHOP 十二ヶ月
2010年 07月 14日 |
a0135743_13193695.jpg
THE SHOP 十二ヶ月

上前津駅から歩いてちょっとのところにあるギャラリー併設のカフェ

大須には長いこと来てるけど、
あまり通らない道なので見逃してました(大通りなのに)



a0135743_13214798.jpg
店内は入って左側がカフェスペース、
右側がギャラリーになってます

席はカウンター席のみ。
でもなかなかゆったりと落ち着ける雰囲気☆

お水のカップ等は作家さんの作品らしいです^^

a0135743_13245050.jpg
アイスティー(ダージリン) ¥530

ストレートでおいしく飲めました♪

a0135743_13264773.jpg
アイスコーヒー ¥550

旦那はアイスコーヒー
コーヒーは炭焼きらしく、香ばしい味でした^^

ひとつつまんじゃった後ですが、
お茶請けにかりんとうが付いてきました☆

a0135743_13283581.jpg
コーヒーゼリー ¥580

ちょっと高いかな?と思ったけど、量もしっかりありました

でも一口食べて、上に掛かってるのが大嫌いなシナモンだと気づき・・・( ノω-、)
コーヒーかなんかのパウダーだと思って思いっきり口に入れちゃってA´ε`;)゚・゚
必死に水を飲んで口の中を浄化させました(笑)

まさかコーヒーゼリーでシナモンに出会っちゃうとは。。。
やっぱりスイーツを注文するときは常に気を付けてないといけないなぁ^^;

でも上のシナモン部分だけ旦那に食べて貰ったので、
下の生クリーム・ほろ苦いコーヒーアイス・バニラアイス・ゼリーは
甘さも控えめで美味しかったです★

店内は静かな音楽が流れてて、皆まったり過ごしてました^^
目の前で一杯ずつ丁寧に入れられるコーヒーを眺めてるのも楽しいです

雑誌はサライとか落ち着いたものがほとんど。
大人な雰囲気のカフェでした^^

フードメニューもグラタンとかあって気になったので、
また機会があったら行ってみたいと思います

ご馳走様でした(´∀`)

人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
ランキングに参加しています。ポチっとヨロシクお願いします☆

THE SHOP 十二ヶ月 (カフェ / 上前津、大須観音、東別院)


[PR]
by kuikomeshi | 2010-07-14 13:42 | 大須ぶらり |
<< 台湾の焼き包子 PageTop KURAGEクレープ >>
XML | ATOM

skin by excite

個人情報保護
情報取得について
免責事項
White Frame L(2) Skin by Sun&Moon