クイコ飯

kuikomeshi.exblog.jp
Top
台湾の焼き包子 oishii
2010年 07月 16日 |
大須B級グルメ食べ歩き

a0135743_13484784.jpg
台湾の焼き包子(やきぱおず)

とんむすの左隣りにあるお店です^^




お店はサインや広告でごちゃごちゃしてます

a0135743_13513215.jpg
肉包(肉まん) ¥160

小ぶりなサイズ
出来立てのアッツアツです!
持ってるのが本当に辛いくらい熱々★
いきなり大口でかぶりつくのはやめましょう(笑)

a0135743_13525586.jpg
薄めでもちっカリっとした皮に、
柔らかくてジューシーなあん
肉汁がたっぷりでスープが溢れだしてます( ´艸`)

これはおいしい♪

a0135743_13543716.jpg
菜包(野菜まん) ¥160

こっちは普通に温かい
シャキシャキな野菜がたっぷりはいってます^^
スパイシーであっさりおいしい☆

ずっと前からお店は知っていたんですが、
店構えとかからあまり注目してなかったんです。

でも、食べてみたら美味しくて!(特に肉まん)
今まで挑戦してなかったことを後悔しましたA´ε`;)゚・゚

隣のとんむすの方が行列が出来ることが多いですが、
この隣り合った2件のB級グルメ、どちらを食べる?って聞かれたら
我が家は迷わず「台湾の焼き包子」の方を選びます♪

(とんむすも普通に美味しいけど、これの倍の値段しますしね^^;)

ご馳走様でした(´∀`)

人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
ランキングに参加しています。ポチっとヨロシクお願いします☆

台湾の焼き包子 肉まん・中華まん / 上前津駅矢場町駅大須観音駅


[PR]
by kuikomeshi | 2010-07-16 14:06 | 大須ぶらり |
<< zakkui 雑喰 豊田店 PageTop THE SHOP 十二ヶ月 >>
XML | ATOM

skin by excite

個人情報保護
情報取得について
免責事項
White Frame L(2) Skin by Sun&Moon