クイコ飯

kuikomeshi.exblog.jp
Top
mrs.kitchen+03
2010年 07月 27日 |
a0135743_19572266.jpg
mrs.kitchen+03

覚王山駅から日泰寺を越えてちょっと行った住宅街にあるカフェ

営業は週に3日間だけ

周りのお宅も昭和の香りが溢れるような懐かしい雰囲気の中にあります^^

入口は緑がしげってもじゃもじゃ( ´艸`)



a0135743_2061754.jpg
ドアを開けて入るともう素敵な空間!

a0135743_2010333.jpg
この左側のドアを入ったところがカフェスペース

a0135743_20112373.jpg
思ったよりも広くて席数がある店内

どの席も素敵で迷っちゃいました

a0135743_20122231.jpg
置いてあるものもいちいち素敵☆

a0135743_20131574.jpg
値段が付いているものもあったので販売もしてるみたいです

a0135743_20135812.jpg
ここの席が涼しい♪

a0135743_20151942.jpg
一番奥の一段下がったスペースは小さな子供部屋の様な雰囲気
ギャラリーらしいです^^

メニューはケーキセットかドリンクとシンプル。
ケーキは3種類の中から、
ドリンクは紅茶・コーヒー・りんごジュースの3種類
(内容は日によって変わるみたいです)

ドリンクは単品 ¥300
そしてなんとケーキセットは¥500!!
驚きの安さです!
普通のカフェだったら単品で¥500くらいするのにっ

a0135743_20171460.jpg
フルーツのショートケーキ

一般的なショートケーキとは違うビジュアル
沢山のフレッシュフルーツ・スポンジにバニラアイスクリームが乗ってます^^

フルーツはスイカ・メロン・キウイ・バナナ・パイナップル・オレンジ・
ブルーベリー・グレープフルーツ等

スポンジは粗めの舌触りでしっとり

a0135743_20225440.jpg
ブルーベリーのチーズケーキ

ふんわりした軽めのチーズケーキ
甘さも控えめで私好み♪
これも美味しい!

a0135743_20243186.jpg
アイスコーヒーとアイスティー

アイスティーはフルーツの良い香りがしてとっても美味しかったです☆

a0135743_20254941.jpg
シロップとミルク

入れ物もいちいち可愛い~

美味しくてめちゃくちゃ安い、そして温かいサービス
しっかりしたコンセプトの素敵な空間でとっても癒されました^^

駅からは歩きだとちょっと掛かるけど
また是非行きたいお店でした☆

ご馳走様でした(´▽`)

人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
ランキングに参加しています。ポチっとヨロシクお願いします☆

mrs.kitchen+03 カフェ / 自由ケ丘駅覚王山駅


[PR]
by kuikomeshi | 2010-07-27 20:42 | 千種区 |
<< SMASH HEAD 2 PageTop 覚王山 つる屋 2 >>
XML | ATOM

Powered by Excite Blog

個人情報保護
情報取得について
免責事項
White Frame L(2) Skin by Sun&Moon