クイコ飯

kuikomeshi.exblog.jp
Top
八事 興正寺 縁日 8/13
2010年 08月 17日 |
a0135743_21214065.jpg
先日初めて八事にある興正寺の縁日に行ってきました^^

毎月5日と13日に行われる縁日、

朝9時~14時頃までお店が並んでいます

覚王山の日泰寺の縁日に比べると人が少ないですが、
それでも沢山お店が並んでいて楽しめます



a0135743_21242760.jpg
国の重要文化財にもなっている愛知県唯一の木造五重塔

しぶいです( ´艸`)

a0135743_21253283.jpg
乾物屋とか

このまわりがめっちゃ昆布の香り・・・

a0135743_21255188.jpg
野菜とか

どれも綺麗で新鮮です☆
今スーパーだと野菜が高いので助かりますね~

こういうところでしか見られないような野菜もしばしば見かけます

途中お店の横に座ってるシーズー(?)犬が寝ていて見ていたら
お店のおっちゃんが「こいつは今なら10万円だよ~」って(笑)
縁日のお店の人たちは皆活気があっていいですね。

a0135743_2127512.jpg
大須・覚王山等の縁日でもいつも見かける蒟蒻屋さんでところ天を頂きました

1人前 ¥200

注文すると目の前で突いてくれます^^

そういえばなんでところ天って箸一本で食べるんでしょうかね??
最後の方が一本だとちょっと食べにくいですね(^-^;)

つるんっと冷たくて美味しかったです☆

ここの縁日は周りが木々に囲まれているので涼しくてよかった^^

また機会があったら行こうと思います

人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
ランキングに参加しています。ポチっとヨロシクお願いします☆
[PR]
by kuikomeshi | 2010-08-17 21:37 | 昭和区 |
<< 創作和食居酒屋 深 SHIN PageTop eric-life(=caf&... >>
XML | ATOM

Powered by Excite Blog

個人情報保護
情報取得について
免責事項
White Frame L(2) Skin by Sun&Moon