クイコ飯

kuikomeshi.exblog.jp
Top
cafe cosmonaute
2011年 01月 31日 |
a0135743_1626371.jpg
昨年11月に本山にOPENしたcafe cosmonauteへ行ってきました^^



大通りから脇道へちょっと入ったところにあるカフェ

a0135743_16295990.jpg
入口付近には素敵なインテリアが置かれてます☆

店内はパリのカフェをイメージしてるそうで、これまた素敵なんです

入口入ってすぐ右側にカウンター席が4席、
中央に丸いテーブル席が3つ
奥に4人掛けのテーブル席が2つありました

早めにお邪魔したので席は選べましたが、
カウンター好きなので入口すぐのカウンターに。

a0135743_1631669.jpg
カウンター席の右側には入口の中庭が見られます

室内にある芝生にアンティークな小物や植物が置かれていて
落ち着いたあったかい空間♪

この日はランチを頂きました

ランチメニューは
サンドイッチランチ ¥1000
クスクスランチ ¥1500
日替わりキッシュランチ ¥1200


ランチメニューの説明も丁寧にしてくれました^^

a0135743_16373485.jpg
日替わりキッシュランチ ¥1200

スープとサラダ付き。食後には紅茶orコーヒーとデセールが付きます

この日のスープは人参のスープでしたが、
これがとっても美味しくって!
とろっと濃厚だけどくどくなくて、甘さが優しくて・・・( ´艸`)
こんな風に家でも作れたらなぁ。。。

a0135743_1642285.jpg
サラダはキャベツとグレープフルーツとチーズの
フルーティーなサラダ
さっぱりしてて美味しかったです^^

a0135743_16424569.jpg
この日のキッシュは茄子とミートソース、里芋と蓮根、里芋と下仁田葱の3種類から選べたんですが、
どれも美味しそうで・・・悩んだ結果、里芋と下仁田葱のキッシュにしました

焼けた下仁田葱の良い香り~♪
具がゴロゴロで生地はサクッとしたキッシュ
結構量がありましたが、美味しく最後まで食べれました

a0135743_16442660.jpg
サンドイッチランチ ¥1000

サンドイッチはショーケースの中から好きなものを選びます

旦那はニース風(ツナ・オリーブ・茹で卵etc.)サンドをチョイス。
スープとサラダは同じです

ちょっと貰いましたが、これも美味しかったです
バケットなので顎にちょっときましたが(笑)

a0135743_16465582.jpg
コーヒー 紅茶

コーヒーは川上敦久さんというとっても有名な焙煎士の方にお願いしたものだそう
香ばしくてしっかり味だそうです(旦那談)

紅茶はフランスの最高級紅茶のTHE Ô DOR(テオドー)だそうで、
この日はペシェ ミニオンという種類の
中国緑茶をベースにフルーツや花をブレンドしたものを飲ませていただきました^^

とってもフルーティーな良い香りで、フルーツ、特にメロンの香りがしっかりするお茶でした
美味しかったです

茶葉も売っているので買うことが出来ますが、
100g缶で¥3360と高級(゚ロ゚ノ)ノ
庶民には手が出せませんA´ε`;)゚・゚

a0135743_16553589.jpg
デセール(デザート)

この日のデザートはグレープフルーツのプリン
なめらか系のプリンは私の好みでは無いですが、
グレープフルーツのソース?がさっぱりしてて美味しく食べれました^^

a0135743_16574297.jpg
ランチの値段だけで見るとちょっと高めですが、
料理はどれもちゃんと美味しくて、
美味しいデザートに美味しいドリンクが頂けるので高くは感じませんでした

店員さんは丁寧に対応してくれて、料理や紅茶について聞いても
にこやかに教えてくれました

あまり本山には来ることは無いんですが、
わざわざ行っても良い素敵なお店でした(´▽`)

トイレもこだわりが見えてて、いちいち素敵で・・・♪

それと、お店入って目の前にはお菓子と紅茶が並べられていて、
美味しそうだったので気になるものを少し購入

a0135743_1762646.jpg
プチカヌレ 1個¥50

旦那の希望で購入したカヌレ。
実はカヌレ自体一度も食べたことが無いし、
外が堅くて中が柔らかいお菓子としか知りませんでした^^;

小さな可愛いカヌレは一つが高さ5cm程
カリっとした外側に、しっかり焼いたプリンの様な内側。
紅茶と一緒に頂いたらラム酒がふわ~っと香って凄く美味しかった( ´艸`)

a0135743_17143612.jpg
カシスのギモーブ ¥300

噛むとシュワっともちっとしてて、
甘酸っぱいカシスの味が!果実感たっぷりでした^^

旦那に「ギモーブって?」って聞かれて
「マシュマロみたいなものだよ」と答えたんですが、
「じゃあギモーブとマシュマロの違いって?」と聞かれて困りました・・・
そんなのは知らん(汗)

他のお菓子も気になるし、紅茶も飲みたいのでまた行きたいと思います

ご馳走様でしたd(´v`★)

人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
ランキングに参加しています。ポチっとヨロシクお願いします☆

cafe cosmonaute カフェ / 本山駅覚王山駅東山公園駅


[PR]
by kuikomeshi | 2011-01-31 17:25 | 千種区 |
<< α NEX-3 PageTop HARBS >>
XML | ATOM

Powered by Excite Blog

個人情報保護
情報取得について
免責事項
White Frame L(2) Skin by Sun&Moon