クイコ飯

kuikomeshi.exblog.jp
Top
cafe molly
2011年 02月 09日 |
a0135743_14401275.jpg
いつもの如く大須をぶらついていたら、
以前は家具・インテリアショップだったところがカフェになってました!

お店は大須観音裏の岩田ビルの2階

そう、私のお気に入りカフェeric-life(=caf'e)さんの2階

姉妹店なんだそうです^^



a0135743_14453557.jpg
入口にはお店の雰囲気が伝わる写真が可愛く飾ってあります

a0135743_14463274.jpg
階段を上がって左側がお店の入口です

店内は入って左側がソファー席、
中央にテーブル席
右側手前にカウンターと右奥にソファー席

席は自分で好きな席を選べれます^^
ソファー好きなのでソファー席にも惹かれましたが、
カウンターも好きなのでこの日はカウンターに。

a0135743_14492032.jpg
この写真右奥が隠れたソファー席

a0135743_14503311.jpg
カウンター席はウッド調で、前面はアンティークな引き出し風になってます( ´艸`)

1階とはまた違った落ち着いた雰囲気です

a0135743_14523938.jpg
ちょこんと置かれた小さなお花

a0135743_1453531.jpg
カフェラテ たっぷりサイズ ¥600

ドリンクは普通サイズとたっぷりサイズが選べる物があって、
普通サイズの値段+¥100でたっぷりサイズになるのでなんだかお得♪

a0135743_1457871.jpg
ジンジャーブレンド 紅茶割り ホット ¥600

自家製のジンジャーシロップを好きな割り方で飲めます
紅茶以外には
お湯・ウーロン・オレンジジュース・ミルク・ソーダ・キリンフリー
で割ってもらえます^^

こちらはサイズは選べませんが、たっぷりサイズのカップで出てきました♪

生姜と唐辛子・ブラックペッパーが入ったスパイシーな紅茶
体がぽっかぽかになりました(´∀`)

でも一気に飲もうとすると唐辛子の蒸気でむせるので注意
何度もむせた私(笑)

a0135743_1521131.jpg
自家製のジンジャーシロップというのは多分カウンター右上の瓶だと思います


オーナーさんがいらっしゃったので話を聞いたら、
オープンしたのが私が伺った3日前ということでビックリ(゚ロ゚ノ)ノ

2店舗目のカフェということですが、
エリックとはちょっと違ったコンセプトでやっていくそうです☆

メニューはエリックと一部同じですが、
料理はオープンサンドとオムライスが充実していて
スイーツ系は九州から取り寄せた和素材のアイスクリームが色々
ドリンクも変わった物があったりと色々楽しめそうでした^^

a0135743_15144256.jpg
帰り際階段の上から。

窓のところにはMOLLYの文字

a0135743_15154175.jpg
cafe mollyへの入口はこちら

1階エリックへの入口はこの左側の道を入ったところにあります

eric-life(=caf'e)はカリモクソファーの明るいカフェ
cafe mollyはアンティークで落ち着いた雰囲気のカフェ
といったイメージでした

どちらも好きだけど、数年前に比べて趣味が変わって来たのものあって
個人的にはこれからmollyさんの方を利用する率の方が高そうです( ´艸`)

接客も相変わらず気持ちが良いし、
また大須に良いカフェが増えて嬉しい限りです

今度はランチを食べにお邪魔します!

ご馳走様でした(人´∀‘)

a0135743_15224753.jpg
そういえば帰りにオープン記念のクッキーを頂いちゃいました

mollyの文字が入ったサクサククッキー

美味しく頂きました^^

■cafe molly
営業時間11:30~23:00
水曜定休
愛知県名古屋市中区大須2-11-18 岩田ビル2階

人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
ランキングに参加しています。ポチっとヨロシクお願いします☆
[PR]
by kuikomeshi | 2011-02-09 15:35 | 大須ぶらり |
<< 【閉店】コボちゃんの炭焼きフラ... PageTop 丁字屋 4 >>
XML | ATOM

skin by excite

個人情報保護
情報取得について
免責事項
White Frame L(2) Skin by Sun&Moon