クイコ飯

kuikomeshi.exblog.jp
Top
洋菓子・喫茶ボンボン
2011年 02月 15日 |
a0135743_1601170.jpg
東区泉にある洋菓子・喫茶ボンボンへ行ってきました

昭和30年創業の洋菓子・喫茶店

写真右側の入口が洋菓子販売コーナーになっていて、
その奥から喫茶店へ入れます
写真左側の入口からも入ることが出来ます^^



a0135743_16443100.jpg
店内は赤レザーのシックな椅子にテーブル席が沢山あり、
壁はレンガ造りで、天井は高め。
壁には裸婦画や鯉の絵、
日本人形などが飾られていて、薄暗い店内。

なんとも不思議な昭和空間。
店員さんの制服もベスト・エプロン・蝶ネクタイ

流石洋菓子喫茶というだけあって、
メニュー表の一面はケーキが30種類程
裏面はドリンクと簡単な軽食メニュー

ケーキセットはコーヒーか紅茶に好きなケーキが¥30引きになります

a0135743_16125848.jpg
本当に種類が沢山あるうえに、メニューにはケーキの写真と名前のみなので、
悩みに悩みました(笑)

悩んだ結果、私はスペシャルマロントルテ 
旦那はレモンタルト

ケーキは¥230~370位とどれもお手頃^^

ちょっと雑めな店員さんの接客もなんだか懐かしさを感じたり。

そして、ケーキは想像以上に美味しかった!

マロントルテは栗は本当に気が付かないくらい少量しか入ってないけど、
クリームもスポンジも軽くてふわふわ

レモンタルトは爽やかでザクザクしてて( ´艸`)

今時のお洒落~なケーキとは違う、
ほっとするような懐かしい美味しさ☆

言うなれば「懐かしウマイ」かな(笑)


それと面白かったのが、
お店のお客さんは中年以上の年代が半分以上で、
皆定連さんといった感じ

新聞読みながらタバコをすってるおじさんも、
サンダルはいて世間話をするおばちゃんも
皆当たり前のようにケーキを食べてるんです

殆どのお客さんがケーキを食べてる喫茶店ってなかなか無いですよね( ´艸`)

なんかいいなぁって思いました^^

他のケーキも気になるし、
この独特の雰囲気も良い感じなのでまた行きたいと思います

ご馳走様でした☆

人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
ランキングに参加しています。ポチっとヨロシクお願いします☆

ボンボン 喫茶店 / 高岳駅久屋大通駅東大手駅


[PR]
by kuikomeshi | 2011-02-15 16:27 | 東区 |
<< ロジネコ食堂 PageTop 支留比亜 大須店 2 >>
XML | ATOM

Powered by Excite Blog

個人情報保護
情報取得について
免責事項
White Frame L(2) Skin by Sun&Moon