人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クイコ飯

kuikomeshi.exblog.jp
Top
芳光 2
2011年 02月 18日 |
芳光 2_a0135743_11561170.jpg
東区の芳光さんで和菓子を買って来ました^^

椿餅 ¥285
わらび餅 ¥285




芳光 2_a0135743_11574961.jpg
椿餅割ってみました

実は椿餅って食べるの初めて♪
寒天で薄くコーティングされたやわやわな羽二重餅に
大納言のつぶあん

芳光 2_a0135743_1201713.jpg
ムニュッ!!

と、と~っても柔らかもちもち( ´艸`)
しかもつぶあんだから個人的に文句なしに美味しいお菓子でした☆

芳光 2_a0135743_1212569.jpg
わらび餅は以前店内で食べさせて頂いたけど、今度は家で。

芳光 2_a0135743_122364.jpg
断面

やわらか過ぎて綺麗に切れない~><
この瑞々しさすごいですよね♪

芳光 2_a0135743_1223690.jpg
そして持ち上げるとこううにょーんと(笑)

やっぱりとろける美味しさでした^^

で、和菓子を店頭で2つ買っただけなのに、
お茶菓子をおまけしてくれました!

芳光 2_a0135743_1233047.jpg
雲の焼き印が入った軽やかな煎餅(?)

あかちゃん煎餅みたいなものかな?って思って食べたら違って、
香ばしくてふわっと甘くて、軽くて、
なかなか表現できないけど想像以上に美味しかったです^^

店内で和菓子食べた時もお茶菓子をサービスしてくれたりして、
やっぱりここ凄くいいなぁって思いました☆

こういうサービスされちゃうと嬉しくなりますよね( ´艸`)
そしてまた通うのですね。

ご馳走様でした(´∀`)

芳光 最初の記事

人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
ランキングに参加しています。ポチっとヨロシクお願いします☆

芳光 和菓子 / 森下駅尼ケ坂駅


by kuikomeshi | 2011-02-18 12:12 | 東区 |
<< おうち菓子 madam an 6 PageTop ロジネコ食堂 >>
XML | ATOM

Powered by Excite Blog

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
White Frame L(2) Skin by Sun&Moon