クイコ飯

kuikomeshi.exblog.jp
Top
おうち菓子 madam an 6
2011年 02月 21日 |
a0135743_10413536.jpg
週末、朝起きて体調がすぐれなかったので
おでかけの予定を変更して2度寝。

ちょっと寝たら少し楽になったので、
散歩も兼ねておうち菓子 madam anさんへ行ってきました^^

この日は運よくお気に入りの一番奥のソファ席が空いていてラッキー♪



a0135743_10451447.jpg
紅茶(国産) ¥400

初めてホットで頂いた紅茶
香りも良くて飲みやすいです^^
キャンディの様にひとつずつ紙に包まれた角砂糖もかわいい

a0135743_1047223.jpg
旦那はホットミルク ¥400

飛騨産のミルクはコクがあって美味しかったです

午前の明るい日差しが中庭から入る中、
温かい飲み物と一緒にまったり雑誌を読んだり雑談したり

本当にここはいつも家の様にくつろげます

a0135743_10502695.jpg
ケーキ盛り合わせ ¥300

ここではオーナーさんお1人でケーキを作っているので、
午前中は種類が結構少ないんです(昼過ぎころからかなり揃ってきます^^)
どれにしようか迷っていたら、
「盛り合わせにしましょうか?」と言って下さったのでお言葉に甘えて♪

内容はオーナーさんにお任せで、
シュークリーム
黒豆のパウンドケーキ
さつまいもと胡桃のタルト

シュークリームは相変わらずのサクサク
黒豆パウンドはしっとりしてて美味しかったなぁ^^
タルトはフルーツ(多分りんご?)の酸味も利いてさっぱり

a0135743_10553749.jpg
豆乳シフォン 1カット ¥300

久々にこれが食べたかった~♪
ここのシフォンはすっごくしっとりでふわんふわんで・・・
とろける感じなのです( ´艸`)

そして、テイクアウトするとシフォンだけなんですが、
ここで食べると生クリーム付き。

ここの生クリームは美味しいです^^


このシーズンなかなか来られなかったんですが
久々に行けて旦那ともども癒されて来ました

ご馳走様でした(´∀`)

おうち菓子 madam an 5の記事
おうち菓子 madam an 4の記事
おうち菓子 madam an 3の記事
おうち菓子 madam an 2の記事
おうち菓子 madam an 最初の記事

人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
ランキングに参加しています。ポチっとヨロシクお願いします☆

madam an カフェ / 川名駅御器所駅桜山駅


[PR]
by kuikomeshi | 2011-02-21 11:05 | 昭和区 |
<< 支留比亜 桜山荘 PageTop 芳光 2 >>
XML | ATOM

skin by excite

個人情報保護
情報取得について
免責事項
White Frame L(2) Skin by Sun&Moon