クイコ飯

kuikomeshi.exblog.jp
Top
cafe cosmonaute 2
2011年 02月 28日 |
a0135743_16571076.jpg
今度はお茶をしに千種区のcafe cosmonauteさんへ行ってきました

ランチが終わったあとの時間はやっぱり空いてますね♪

今回は一番奥のテーブル席に。



ドリンクはメニュー表から、
スイーツ類はメニューは無いのでショーケースから選びます

a0135743_16593023.jpg
アールグレーロイヤル Half Pot ¥600

自分でカップに注ぐスタイル

a0135743_1712126.jpg
ちょっと飲んだ後なので量が減ってますが、
Half Potだとこのカップ一杯分です

すごく香りが強いアールグレー!
アールグレーは家でも入れるんですが、それとはまた違う味わいでした

a0135743_174060.jpg
ちょっとズームしすぎた(笑)

ジャルダン ¥450

苦みと酸味のバランスが取れたブレンドコーヒーだそう。
普段、コーヒーにミルクは欠かせない旦那も
ミルク無しで飲めるおいしさ♪

a0135743_1761253.jpg
オペラ ¥450

フランスの伝統的なスイーツらしいけど、
実はちゃんとしたのを一度も食べたことなかったので注文

ほろにがなチョコとクリームにラム酒が染み込んだスポンジ
お酒が強くない私には酔っ払っちゃいそうなケーキでした^^
おいしかったです☆

酒好きな旦那は気に入ってたみたい

a0135743_1710267.jpg
正式な名前忘れ^^; ブリュレ ¥400

こちらはイートインのみ
注文してから表面をキャラメリゼしてくれます

ルイボスティーとバニラを使用したブリュレだそうで、
とろっとろにクリーミーなブリュレは良い香りでした^^

a0135743_17134425.jpg
雑誌なんかを読みながらまったり

帰りには前回買って美味しかったカヌレをまた購入
(カヌレはお試し価格が終わり、1個 ¥100になりました)

また他のスイーツも試してみたいです

ご馳走様でした(´▽`)

cafe cosmonaute 最初の記事

人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
ランキングに参加しています。ポチっとヨロシクお願いします☆

cafe cosmonaute カフェ / 本山駅覚王山駅東山公園駅


[PR]
by kuikomeshi | 2011-02-28 17:21 | 千種区 |
<< 中山牡蠣養殖所 PageTop 支留比亜 桜山荘 >>
XML | ATOM

skin by excite

個人情報保護
情報取得について
免責事項
White Frame L(2) Skin by Sun&Moon