人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クイコ飯

kuikomeshi.exblog.jp
Top
中山牡蠣養殖所
2011年 03月 02日 |
先日毎年恒例の伊勢参りに行ってきました

今年はちょっと遠出もして、
外宮をお参りした後、伊勢市から海沿いを走り鳥羽方面へ。

中山牡蠣養殖所_a0135743_12314040.jpg
中山牡蠣養殖所

浦村牡蠣の養殖場です

牡蠣の販売に加えて、
その場で生牡蠣・焼き牡蠣を食べることが出来ます^^




天気も良かったので、結構な人!

急いで焼き牡蠣の順番待ちの紙に名前と個数を記入。

中山牡蠣養殖所_a0135743_12354357.jpg
生牡蠣 1個 ¥100

焼き牡蠣は時間が掛かりますが、
生牡蠣は店内でちょっと並べば食べられます

でも私と旦那は生は怖いのでスルー^^;

お義父さんだけ食べてました

大きさもしっかりありますね!

中山牡蠣養殖所_a0135743_12373772.jpg
まだまだ焼き牡蠣まで時間がありそうなので、
周りをうろうろ。

駐車場からはこんな景色が眺められます^^

一時間弱くらい待ったかな?
順番がまわってきました

中山牡蠣養殖所_a0135743_12403842.jpg
炭火で豪快に焼かれる牡蠣

牡蠣から水が時々ふきだすので、近くに寄り過ぎ注意

お会計は食べる前に払います

4人で30個注文して ¥3000

中山牡蠣養殖所_a0135743_12415981.jpg
焼けた順にお皿に載せていってくれます

テーブルに置いてあるつまようじですくってパクリ!

あつあつでプリプリですっごいジューシー(´∀`)
大きさも十分です^^

小さい物があっても、そういうときは2個で1個分にしてくれます
(小さいって言っても結構ちゃんとしたサイズですよ)

中山牡蠣養殖所_a0135743_1245354.jpg
一個食べ終わるころにまた次が焼きあがってとベストなタイミング☆
全部あつあつで食べれるって幸せ♪

写真撮ってる場合じゃない感じでした(笑)

食べるところも焼き場の後ろのテーブル一つのみで、
待ってる人達に囲まれて見られてるような状態の場所なんですが、
もう目の前の牡蠣に必死で気になりませんでした

生でも食べられる牡蠣を焼いてるからか、
全然生臭くなくて、とにかく美味しかった!

おかげ横丁で食べた焼き牡蠣とは比べ物にならない感じです( ´艸`)
やっぱり鮮度って大事ですね

4人で30個頼んだから、1人7.8個の計算なんですが、
小さいと2個で1個計算なので、
数で言ったら皆10個くらい食べたんじゃないかな?

お腹いっぱいです☆

こんなに牡蠣を沢山食べたのは初めてです(ノ∀`*)

満足^^

中山牡蠣養殖所_a0135743_12505911.jpg
次の目的地、内宮までは朝熊山のスカイラインを通って移動。

ちょっと雲が多いけど、それでもいい景色!

標高が高いので終始耳がキーンと痛かったですが^^;

人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
ランキングに参加しています。ポチっとヨロシクお願いします☆

中山牡蠣養殖所 (その他 / 加茂駅


by kuikomeshi | 2011-03-02 13:01 | 伊勢旅行 |
<< 伊勢うどん ふくすけ 2 PageTop cafe cosmonaute 2 >>
XML | ATOM

Powered by Excite Blog

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
White Frame L(2) Skin by Sun&Moon