クイコ飯

kuikomeshi.exblog.jp
Top
五十鈴茶屋 本店
2011年 03月 06日 |
a0135743_2057185.jpg
伊勢の最後は五十鈴茶屋 本店



a0135743_20583665.jpg
隣の赤福では行列が出来てましたが、
同じ赤福グループのこちらのお店はほぼ貸切状態でした^^
私は赤福苦手なので他のお菓子も食べれるこちらで。

こちらでもお抹茶と赤福が食べられるので、
ゆったりしたところで食べたい人はいいかも☆

a0135743_2119100.jpg
おはらい町側はテーブル席

a0135743_211445.jpg
五十鈴川側は座敷

どの席もいい雰囲気です^^

a0135743_2123139.jpg
季節のお菓子と煎茶セット ¥500

季節のお菓子は好きなものを選べます
お茶も煎茶のほかに抹茶と番茶も。(抹茶セットは¥600)

私は粒あんをきんとんで包んだものにしました

普段家で和菓子食べるときは手づかみかフォークで食べちゃうので
ひさびさにちゃんと黒文字使って食べたら難しかったA´ε`;)゚・゚

a0135743_2152158.jpg
お義母さんはこちらのお菓子を頂いてました

a0135743_2161680.jpg
あわぜんざい ¥500

お義父さんと旦那はこれに。

お茶と塩昆布付き

ちょっと食べさせてもらったけど、
あわ餅がつぶつぶもちもちで、さらっとしたぜんざいあってて美味しい♪
ぜんざいはお味噌の風味も少し感じられました^^

一緒についてる塩昆布も美味しかった☆

お店の方のサービスもきちんとしてていい感じでした

a0135743_2191863.jpg
外にはお庭もあっていい雰囲気です

ご馳走様でした(´∀`)

この後電車で帰ったんですが、
帰りの電車で、使い慣れない近鉄でひどい目に合いました(笑)

疲れてる中、ほんと愕然としましたよ^^;

でも無事家に着けて良かった。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
ランキングに参加しています。ポチっとヨロシクお願いします☆
[PR]
by kuikomeshi | 2011-03-06 21:15 | 伊勢旅行 |
<< 八事 興正寺 縁日 3/5 PageTop 伊勢 食べ歩き色々 >>
XML | ATOM

skin by excite

個人情報保護
情報取得について
免責事項
White Frame L(2) Skin by Sun&Moon