クイコ飯

kuikomeshi.exblog.jp
Top
八事 興正寺 縁日 3/5
2011年 03月 08日 |
a0135743_8575415.jpg
毎月5日と13日に行われる八事 興正寺 縁日へ行ってきました^^

この日もいい天気でした!



a0135743_90342.jpg
参道には露店がところせましと並んでます

前にここの縁日に来たのは去年の8月でしたが、
その時とは雰囲気も違って、露店の数も種類も多かったです^^

やっぱり去年の夏はものすごい暑さだったから出店も少なかったのかも。
来る人も少なめだったし

でもこの日は凄い人でした
名古屋中からご老人が集まってる感じ( ´艸`)

八事の駅から年配の方たちがぞろぞろとやってきます

a0135743_931361.jpg
ネギ焼き 1枚 ¥200

なにやら美味しそうなにおいにつられて腹ごしらえ( ´艸`)

おじちゃんとおばちゃんが慣れた手つきで焼いてくれます

屋台の後ろには座って食べるスペースがあるので
ゆっくり座って食べれます^^

もちもちっとした生地にたっぷりの葱・紅生姜・天かす
あっさりした醤油ベースのたれがおいしかったです♪

今回の収穫はこんな感じ↓
a0135743_965531.jpg
ほうれん草 3把 ¥100
完熟トマト 1パック ¥200
ピーマン 一山 ¥200
青森県産にんにく 1ネット ¥400


どれも新鮮☆

a0135743_985053.jpg
煎餅 2袋 ¥250

全部試食してから買えるのが嬉しい
お店のおじちゃんも優しくて、おまけで駄菓子のゼリーを付けてくれました♪

a0135743_9101455.jpg
大須、覚王山の縁日でもおなじみの
いつものお米屋さんの屋台でお餅 3袋 ¥1000

今回の新作は昆布餅だそうで、
昆布の塩気が合ってなかなか美味しい^^

ほかは蓬とバラエティパック(蓬・海老・胡麻こわ餅・昆布・黒豆)

a0135743_9123660.jpg
アミエビ マス3杯 ¥300

おつまみにぴったり♪
ビニール袋にたっぷり入れてもらいました

写真撮ってないですが、
この他に、竹の子・新玉ねぎ・とろ鯵の開き・板こんにゃくも購入

最近スーパーで野菜が高いので、
こういう縁日は安くて新鮮で嬉しいです^^
(ただ2人暮らしには量が多いので、買いたくても買えないものもありますが^^;)


こんなに沢山収穫が合った縁日は初めてかも

今週末13日の日曜も縁日なので、
選挙行って、仕事の余裕があったらまた行ってみようかなぁ

八事 興正寺 縁日 2010/8/13

人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
ランキングに参加しています。ポチっとヨロシクお願いします☆
[PR]
by kuikomeshi | 2011-03-08 09:24 | 昭和区 |
<< 安兵衛 PageTop 五十鈴茶屋 本店 >>
XML | ATOM

Powered by Excite Blog

個人情報保護
情報取得について
免責事項
White Frame L(2) Skin by Sun&Moon