クイコ飯

kuikomeshi.exblog.jp
Top
ちいさな菓子店 fika.
2011年 05月 02日 |
a0135743_17531827.jpg
覚王山にあるちいさな菓子店 fika.へ行ってきました

前から気になってたんですが、なかなか機会に恵まれなくて。

ケーキがメインのお店ですが、この日はランチ利用で^^



店内奥がイートインスペースになっていて、

カウンターが4席程とテーブル席が3つ程。

席間も狭くないので結構くつろげます^^

a0135743_17562847.jpg
コーヒー ¥420

旦那さんの注文
ミルクも使うかどうか聞いてくれます

カップもだけど、しっかり熱々^^

a0135743_1822075.jpg
アールグレイ ¥530

結構歩いた後で暑かったのでアイスでお願いしました

写真だとちょっと解りづらいかもしれないですが、
けっこうたっぷりサイズでした♪

a0135743_1842629.jpg
クロックムッシュ 単品¥630

平日はランチでプレートセットになるそうですが、
土日は単品のみだそうです

チーズたっぷりのクロックムッシュにマスタードを付けて。

上のとろっカリっとしたチーズと中のホワイトソース?がまろやか~で美味しかった!

a0135743_1810043.jpg
本日のベーグルサンド 単品¥600

この日はベーコンとアボカドのサンドでした
レタスとトマト等も入ってます

このままだと食べにくいですが、
バーガーとか食べるとき用のペーパーも頂けるので大丈夫。

そういえば、アボカドは前に切り分けるときに指切っちゃう怪我してから
なんとなくトラウマで食べるのさけてたんですが、
他の具と合わさっちゃえば普通においしく食べれました(´▽`)

でも自分で料理に使うのはまだ無理かなぁ^^;

ベーグルはパリっとしてて、結構好きな感じでした

サンドのソースが美味しかったです♪

2人で分けて食べようとしてたら、店員さんが取り分け皿を持ってきてくれました
食べ終わったお皿を片づけるときには新しいおしぼりを持ってきてくれたり。
こういう気遣いって嬉しいですね^^

そういえばお水はレモンが香ってさっぱりおいしかったなぁ☆


おいてある本が結構趣味に合うものが多くてまってる間も楽しめました

今度はケーキを食べに行きたいと思います

ご馳走様でした!

ちいさな菓子店 fika. HP

人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
ランキングに参加しています。ポチっとヨロシクお願いします☆
[PR]
by kuikomeshi | 2011-05-02 18:33 | 千種区 |
<< ロールケーキのお店 Didier PageTop 山田餅本店 >>
XML | ATOM

skin by excite

個人情報保護
情報取得について
免責事項
White Frame L(2) Skin by Sun&Moon