クイコ飯

kuikomeshi.exblog.jp
Top
TAKERU Cafe
2011年 06月 18日 |
2011年3月に大須に新しくOPENしたカフェへ行ってきました

a0135743_2204695.jpg
TAKERU Cafe

招き猫のある広場から近い裏通りにあります

脱サラした男性が始めたお店だそうです




店内は一見狭そうに見えますが、2階席もあるので結構席数があります

せっかくなので2階席に。

a0135743_221845.jpg
カリモク中心のミッセン家具で揃えられてます

インテリアは観葉植物くらいと男性オーナーらしい感じの内装

1階は2~4人席

2階は4人掛けと6人掛けの構成とひとつの区切りが大きくて
この辺ではあまり見ない感じですね

女子会メニューとかもあるみたいなので、それ向けにコーディネートしてるのかも

吹き抜けの梁が見えた天井が開放感あって良いです^^

ランチメニューは6種類で、価格は¥750~¥1300

セットドリンクや+デザートは無いみたいなので、
注文する場合は単品値段になるみたいです

a0135743_2212838.jpg
オムレツLunchプレート ¥900

オムレツ・ライス・サラダ・デリ・パンのプレート

ごはんは雑穀でした
ライスにパンも付くのがちょっと不思議かも?

a0135743_2215378.jpg
気まぐれ和食デリ ¥1000

惣菜3品・メイン・ごはん・サラダのセット

この日のメインは生姜焼きでした
デリは白身魚のあんかけ・もずく酢・海老とタコと厚揚げのマヨソース?みたいなの

a0135743_2221173.jpg
ハート型のお皿

男性が注文してもこの器なのかな( ´艸`)

a0135743_2222879.jpg
これ、海老とタコがぷりぷりで厚揚げはカリカリで美味しかった♪

メニュー構成は女性向けなイメージを感じましたが、
料理内容は男性的な感じかな。
個人的には和食デリっていうとひじきとか煮物とか想像してたので^^;

味付けはどれも薄味であっさりでした

テーブルが食事する用の高さのものではないので、
ちょっと食べるときに料理が遠いのが難点かな?

でも大人数でも利用しやすい貴重なお店だと思います

あとトイレに油取り紙とか置いてあってなにげに嬉しかった( ´艸`)

ご馳走様でした

人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
ランキングに参加しています。ポチっとヨロシクお願いします☆

TAKERU Cafe (ホットペッパー)
[PR]
by kuikomeshi | 2011-06-18 22:20 | 大須ぶらり |
<< shop school caf... PageTop RUSCO カラフルラスク >>
XML | ATOM

skin by excite

個人情報保護
情報取得について
免責事項
White Frame L(2) Skin by Sun&Moon