クイコ飯

kuikomeshi.exblog.jp
Top
shop school cafe モノコト
2011年 06月 20日 |
a0135743_904847.jpg
大須ういろ横のビル2階に入っているshop school cafe モノコトへ行ってきました

雑貨屋さん併設のカフェです

ハンドメイドの教室やライブなどもやっているオールマイティーなお店^^



店内の席は窓側に2人掛けが3席のみなので、結構落ち着けます

a0135743_961015.jpg
くるみもち(お茶とセット) ¥650

くるみは木の実の方の胡桃では無くて、

大阪 堺の名物の「身をくるむ(守る)」という意味のお菓子だそうです

一緒についてくるのは温かいそば茶

これが香ばしくて美味しい♪

暑い日だったんですが、みぞれで口の中が冷えるので、
この温かいそば茶がいい感じです

a0135743_9121471.jpg
抹茶仕立ての青大豆の餡に白玉、上にはみぞれと小豆が掛かってます

a0135743_9123747.jpg
青大豆の餡と白玉

枝豆のずんだ餡は青臭くて苦手なんですが、
青大豆は好きなので、この豆の味のする餡が美味しかったです^^

氷が溶けてしまっても、お抹茶の様に飲めて、さっぱり☆

a0135743_9153914.jpg
自家製辛口ジンジャーエール ¥600

底に溜まってる濃い色の部分がジンジャーシロップ

しっかり混ぜて頂きます

甘味はほとんどなくて、本当に辛い!
飲み始めはそんなに感じないんですが、後で胃がカーっと温まりました
体に良さそうですね

あまりほかでは飲んだことのないタイプのジンジャーエールでした


一番窓際の席に座ったので、窓から下の通りが見えて

ぼーっと眺めていると、向かいに見えるちょっと怪しい(?)お店があって
変わったお店だな、誰が入るんだろうと思ってたら
結構いろんな人がちょくちょく入って行っていました(゚ロ゚ )

こうやって人間観察するのも楽しいですね( ´艸`)

ご馳走様でした^^

人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
ランキングに参加しています。ポチっとヨロシクお願いします☆

shop school cafe モノコト カフェ / 大須観音駅上前津駅矢場町駅


[PR]
by kuikomeshi | 2011-06-20 09:28 | 大須ぶらり |
<< くすむら 豆腐屋さんの水ようかん PageTop TAKERU Cafe >>
XML | ATOM

skin by excite

個人情報保護
情報取得について
免責事項
White Frame L(2) Skin by Sun&Moon