クイコ飯

kuikomeshi.exblog.jp
Top
Cafe Loffel
2011年 06月 23日 |
栄の白川公園沿いにひっそりとあるCafe Loffelへ行ってきました

結構前からこちらにあったようなんですが、
普段絶対通らない通りにあったので全然気が付きませんでした^^;

a0135743_21143997.jpg
時間帯なのか、雨ふりだったからか終始貸切状態^^

店内は広くはないですが、席が選びたい放題だったので
公園が見えるソファー席に



a0135743_21174135.jpg
アールグレイ ¥680

ドリンク類は高めの値段設定かと思いましたが、
ポットサービスなのでたっぷり楽しめます^^

紅茶の種類が結構あって迷いましたが、
とりあえずオーソドックスにアールグレイを頂きました

ポットには可愛いポットカバーが掛けられていて、
カップはきちんと温められてました

いい時間になったら教えて頂けるので、
自分で注いで頂きます

これがとっても香りが良くって!

ゆっくり飲んでるとポットの方に入ってるのが濃くなっちゃうのが難点だけど、
久々に美味しい紅茶が飲めて満足☆

a0135743_21243186.jpg
レアチーズケーキ ¥530(ドリンクとセットで50円引き)

ケーキは日替わりで3種類あるみたいです

砂糖は使用せず、はちみつなどの自然な甘味で作ったケーキだそうです

はちみつ苦手なので大丈夫かな?と思ったけど、
くせもなくて、なによりすっごくなめらか~( ´艸`)

後味も良かったです

どっしりぎっしりしたレアチーズ派の人には物足りないかもしれないですが、

軽めのケーキが好きな私にはヒットなケーキでした^^

おいしかったなぁ♪

a0135743_21282361.jpg
ブレンド ¥450

旦那さんはコーヒーを。

a0135743_21313521.jpg
席は4人掛けソファー席が1つ、
壁際にテーブル席が1つ
カウンターが5席程

席にはブランケットが置いてあったりと気づかいが嬉しいですね

お店の方の雰囲気も良くて

置いてある本や雑誌も個人的に読みたいものが多くて
ゆったりまったりと過ごさせてもらっちゃいました

またお邪魔したいと思います

ご馳走様でした(´▽`)

人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
ランキングに参加しています。ポチっとヨロシクお願いします☆

カフェ・ロフェル カフェ / 大須観音駅伏見駅矢場町駅


[PR]
by kuikomeshi | 2011-06-23 21:40 | 栄ぶらり |
<< 紫蘇ジュース PageTop 支留比亜 大須店 4 >>
XML | ATOM

Powered by Excite Blog

個人情報保護
情報取得について
免責事項
White Frame L(2) Skin by Sun&Moon