クイコ飯

kuikomeshi.exblog.jp
Top
大須 たこ咲 4
2011年 07月 10日 |
主人ともども7月から節電の影響で木金休みになったので、

木曜に大須へ出かけました

この地方は車関連の仕事してる人が多いだろうから、
木金でもそこそこ人がいるんじゃないかと思ったけど そうでもなく。

いつも賑わっている食べ歩きグルメはどこもがらんとしてました

そしたらたこ咲さんで新メニューの札を発見!

a0135743_17524483.jpg
お昼にうどんを食べて1時間もたってないけど、

他にお客も全然居なくて座れたので食べていくことに^^





a0135743_17535043.jpg
夏季限定 あかし丸 ¥470

ピリ辛タレがかけられたたこ焼きに、冷たいお出汁

明石焼き大好きなのでこういうのは凄く嬉しい♪

a0135743_1755553.jpg
たこ焼きはこれ用というわけではなく、
いつものたこ焼き。

もともとこちらのタコ焼きは明石焼きみたいにとろとろだからいいですね♪

a0135743_1757155.jpg
いつもはあっつあつでハフハフ食べるたこ焼きですが、
冷たいお出汁につけるとちょこっと冷えて食べやすい熱さになります

ピリ辛味とすっきりしたお出汁があってて、これは美味しい(´▽`)

お出汁につけずにそのまま食べても辛さが引き立って美味しかったです♪


なんでもあまりにも暑いので、
こういった季節でも美味しく食べてもらえるようにと考えたそうです

また食べたいです☆

ご馳走様でした!


木曜の大須は(多分)いつもの平日よりは人が多いけど、
土日みたいな人ごみは無くて歩きやすくて良かったです^^

でもこれも学生が夏休み入るまでかもしれませんが(^-^;)

曜日感覚がくるってゴミの日を忘れたりとか・・・
まだまだ木金休みになかなか慣れませんが、
せっかくなので楽しみたいと思います

大須 たこ咲 3の記事
大須 たこ咲 2の記事
大須 たこ咲 最初の記事

■たこ咲
・名古屋市中区大須3-35-15(フードショップイトウ内)
・12:00~20:00
・不定休
・持ち帰り可能

人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
ランキングに参加しています。ポチっとヨロシクお願いします☆
[PR]
by kuikomeshi | 2011-07-10 18:14 | 大須ぶらり |
<< cafe molly 2 PageTop 讃岐麺処 か川 3 >>
XML | ATOM

skin by excite

個人情報保護
情報取得について
免責事項
White Frame L(2) Skin by Sun&Moon