人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クイコ飯

kuikomeshi.exblog.jp
Top
澤田商店
2011年 08月 10日 |
仕事が忙しいわ、暑いわでくたくたですが、

今年初のかき氷を食べてきました^^

澤田商店_a0135743_1355507.jpg
澤田商店

白川公園からすこし歩いたくらいのところにあるお店で、
氷屋さんが夏の暑い時期だけかき氷を売っています

お店の看板は昔からの物なのか、重厚感がありますね



澤田商店_a0135743_14102324.jpg
メニューはこんな感じにシンプル。

¥250~¥350とリーズナブル

氷屋さんらしく、「氷室大神」のお札が貼ってありますね

澤田商店_a0135743_13595188.jpg
抹茶 ¥350

ふんわり盛りつけられたかき氷♪

いそいそと撮影したら頂きます!

やわらかでふんわり軽~い(´▽`)
シロップは氷を削ってはかけ、削ってはかけなので、
濃すぎるところがあったり味が無いところとか無く、調度いい味

甘ったるさがなくてスッキリしてます

ここのかき氷を食べていて何より嬉しかったのが、
冷房が一切きいていないこと!

店内は開け放たれた土間みたいなところで、
扇風機もクーラーもなし

田舎のおばあちゃん家に行ったみたいな雰囲気が
気温が高くても涼しいんじゃないかと錯覚するような感じ

かき氷を売ってるお店は沢山あるけれど、
冷房が利いてると寒くてしかたなくなってきちゃうし、
なにより美味しさも半減しちゃいますもんね。

量は小ぶりなのでペロっと食べられます^^
お腹が冷え過ぎないくらいの調度いい感じ。

澤田商店_a0135743_1462944.jpg
シークワーサー(8月限定) ¥300

これは旦那さんがめちゃくちゃ気に入ってました

甘いシロップが多いけど、本当に酸っぱくて☆

柑橘系好きな人はハマるみたいです^^

先月やってた「うめみつ」は女性のファンが多いけど、
このシークワーサーは男性のファンが多いんだとか。

氷自体も氷屋さんだけあって、イガイガしない美味しい氷でした

食べながらお店の人と色々お話もさせてもらって。
気さくな方で楽しかったです^^

お盆も14日以外はやってるそうなので、
また予定が空けれたら行ってきたいと思います

ご馳走様でした(´▽`)

人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
ランキングに参加しています。ポチっとヨロシクお願いします☆

澤田商店 (スイーツ(その他) / 伏見駅大須観音駅国際センター駅


by kuikomeshi | 2011-08-10 14:23 | 栄ぶらり |
<< 【閉店】たこやき たっちゃん PageTop 【閉店】Demi Cafe 2 >>
XML | ATOM

Powered by Excite Blog

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
White Frame L(2) Skin by Sun&Moon