クイコ飯

kuikomeshi.exblog.jp
Top
甘味処 古今茶家
2011年 08月 23日 |
a0135743_1054915.jpg
甘味処 古今茶家へぶらっと立ち寄ってきました

デパートの中に入っているレストランやカフェ等は大体混んでるんですが、

丸栄本館6階にあるこちらは空いてました^^

紳士服・ゴルフ関連売り場の隅にあるので、
わざわざ行かないと見つからないところが穴場的。



a0135743_1012079.jpg
抹茶ミルク氷(小) ¥480

去年かき氷を全然食べれなかった反動か、
今年はやたらかき氷熱が熱くて、色々食べてます

メニューを見ると結構大きそうだったので、
旦那さんと半分こしようと思っていたら、小さいサイズもあるということで、
ミニサイズを2種類頂きました^^

小サイズでも結構大きいです!
左側がミルク、右側が抹茶

ミルク、抹茶部分は外側だけすくって食べると意外にも全然甘くなく、
中の方と合わせて食べると甘味が出てきます

シロップとミルク・抹茶は別々なのかな?

メニューにも書いてありましたが、かなり甘さ控えめなのであっさりです
物足りない場合は言えば追加シロップが頂けるみたいです

氷はふんわり、抹茶の味がとっても濃くて良かったです^^

a0135743_10203686.jpg
レモンミルク(小) ¥480

酸っぱいの好きな旦那さんはこちら

左側がミルク、右側がレモン

レモンの方だけすくって食べるとまぁ酸っぱい!!

個人的には追加シロップ無しには食べれない感じでしたが、
旦那さんはそのままで大丈夫だったみたいです

食べてる間に「甘くないあまおう苺の味がする」とか
わけのわからないことも言ってましたが(笑)

いやいや、レモン味ですよ。


夏休み中だからか店員さんは若い女の子が多かったですが、
丁寧な接客で良かったです^^

やっぱりデパートはしっかり教育されてるんですね。
裏で少しおしゃべりしてたりしても、
お客さんにはちゃんと気を配ってました

あ、そうそう、
席に座ったら、冷たいお水ではなくて、
温かいお茶が出されたのが嬉しかった♪

外は熱いけど、店内はどこも冷房利き過ぎで寒いので、
夏でも温かいお茶を出してもらえると嬉しいですね^^

ご馳走様でした!

丸栄HP

人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
ランキングに参加しています。ポチっとヨロシクお願いします☆
[PR]
by kuikomeshi | 2011-08-23 10:31 | 栄ぶらり |
<< 【閉店】台湾料理 風味楼 3 PageTop SUBWAY 2 >>
XML | ATOM

skin by excite

個人情報保護
情報取得について
免責事項
White Frame L(2) Skin by Sun&Moon