人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クイコ飯

kuikomeshi.exblog.jp
Top
宮きしめん 神宮店
2011年 09月 05日 |
ちょっと探し物をしに、大きなホームセンターがある熱田区へ行ってきました

熱田区に来るのは4年振り・・・かな。

久々に行ったホームセンターでは色々見てテンション上がっただけで、
結局目的のものは見つからず^^;
安売りしてたガムだけ購入

時間もあったので、熱田神宮をお参りしていきました^^

でもお参り前に、お腹が空っぽなので腹ごしらえ。

宮きしめん 神宮店_a0135743_12575724.jpg
境内にある宮きしめん 神宮店

天気のいい日に外で食事って最高ですね~♪



宮きしめん 神宮店_a0135743_1343294.jpg
こちらのお店はセルフなので、
カウンターで注文して受け取ります

お茶は隅にあるサーバーからセルフで。

席は長いテーブルに椅子。
屋根はテントと屋台風

両サイドには簾が掛けてあって、涼しげ。
周りは木に囲まれていて良い空気です^^

宮きしめん 神宮店_a0135743_1375142.jpg
ころ(冷製)宮きしめん ¥650

夏場は冷たいメニューも何種類かあるみたいです

旦那さんはオーソドックスなこちらを注文

つゆは「赤つゆ」で醤油色のスッキリした味
お揚げ・蒲鉾・ほうれん草・椎茸などが入ってます

ころつゆはしっかり冷えていて、冷た~い(´∀`)
外が暑かったのでより美味しいです

宮きしめん 神宮店_a0135743_1314128.jpg
ころ(冷製)おすましきしめん ¥700

私は温泉卵が入ったこちらにしました

おすましきしめんのつゆは「白つゆ」で、「赤つゆ」より色が薄くて
あっさりしてるけど、ちょこっとしょっぱめの味

具は温泉卵・揚げ茄子・あおさ・人参

温泉卵はちゃんとした温泉卵で、白身はとろぷる&黄身は全体が柔らかく固まった状態
美味しかったなぁ♪

入ってるのが不思議な人参はまさかの生でした
うどんの具としては珍しい気がします

シャキシャキの食感がアクセントになるのかな?と思いつつ食べてましたが、
ちょっと邪魔でした(笑)

宮きしめんは多分初めて食べたんですが、
ちょっと幅広の平打ちのうどんという感じで、思ったよりコシがある。

私が知ってる薄くてぴらぴらでツルツルしたきしめんとはまた別の種類でした

でもなかなか美味しかったです^^

周りのロケーションがいいのもあるかも( ´艸`)

ご馳走様でした!

宮きしめん HP

人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
ランキングに参加しています。ポチっとヨロシクお願いします☆
by kuikomeshi | 2011-09-05 13:32 | 熱田区 |
<< 熱田神宮 PageTop 李さんの台湾名物屋台 2 >>
XML | ATOM

Powered by Excite Blog

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
White Frame L(2) Skin by Sun&Moon