クイコ飯

kuikomeshi.exblog.jp
Top
【閉店】ペレーラせんぱいのスリランカカリー
2011年 09月 20日 |
先月大須にまた新しい食べ歩きのお店が出来たので行ってきました^^

細い路地なんですが、良く通るので
新しいお店ができるんだなぁと思っていたら、食べ歩きのお店。

a0135743_1335229.jpg
ペレーラせんぱいのスリランカカリー

大須の招き猫のある広場から仁王門通りを歩いて、
たこ焼きの「たこ咲」さんと唐揚げの「李さんの台湾名物屋台」の向かいにある
大須文珠小路の真ん中あたりにお店があります





a0135743_13384665.jpg
スリランカカリーのメニューは3種類あって、

チキン、ポーク、マトンの3種類
+¥50でチーズがトッピング出来ます

注文が入ってから作ってくれるので、
ちょっと待ちますが、出来立ての熱々が食べられます♪

a0135743_1341328.jpg
コロンボチキン ¥450

詳しく知らないんですが、
スリランカのカリーは具を食べるものらしいです

チキンとほくほくのジャガイモがごろごろっと入っていて、
カップの底には漬けられた玉ねぎスライスが敷いてあります

カレーの香りが食欲をそそります( ´艸`)

チキン柔らかくておいしい♪

辛さも聞いてくれて、
普通だとちょっとピリっとするくらいだということで、
少し辛めにしてもらったら、

なかなか調度いい感じにスパイシーで美味しかったです^^

底に入っている玉ねぎはちょこっと辛いので、
混ぜて一緒に食べると口がさっぱりしました

a0135743_13474334.jpg
シュリーポーク ¥480

写真じゃなかなか違いが解りませんね^^;

こっちは旦那さん注文。
豚肉は肩肉使用だそうです

普段の食事では私がお肉得意じゃないこともあって、
小間切れとか薄切り肉とかがおおいので、

ごろごろっと食べ応え&噛みごたえのあるお肉に感動してました

少し食べさせてもらったんですが、
お肉が違うだけでも味わいがちょっと変わりますね

初めて食べるスリランカカリー、美味しかったです☆

お肉とジャガイモでがっつりなので、結構お腹膨れます!
私もちょっと多かったので、
小食な人は2人で分けて食べたりすると良さそう^^

野菜はコストが掛かるから難しいだろうけど、
ごろごろ野菜のバージョンとかあったら食べてみたいなぁ

ご馳走様でした(´▽`)

ペレーラせんぱいのスリランカ カリー
スリランカ料理 / 上前津駅大須観音駅矢場町駅



人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
ランキングに参加しています。ポチっとヨロシクお願いします☆
[PR]
by kuikomeshi | 2011-09-20 13:59 | 大須ぶらり |
<< 支留比亜 徳川本店 PageTop 【閉店】たこやき たっちゃん 2 >>
XML | ATOM

skin by excite

個人情報保護
情報取得について
免責事項
White Frame L(2) Skin by Sun&Moon