クイコ飯

kuikomeshi.exblog.jp
Top
あっぱれだこ
2011年 09月 24日 |
名城線の大曽根駅から歩き始め、新栄まで来ました

この辺りは初めて歩くので景色が新鮮!

a0135743_1416987.jpg
あっぱれだこ

新栄の大きな交差点の角にあるたこ焼き屋さんでちょっと休憩



a0135743_14183057.jpg
たこ焼き 10個 ¥440

味はソース・醤油・ポン酢・岩塩・塩だれ・塩こしょうの6種類から選べます

珍しいのでなんとなく岩塩でお願いしました

白とピンク、どっちの岩塩が良いか聞かれて迷ってたら
両方付けてもらえました^^

ソースや醤油のタレを塗っていないからだとは思うけど、白~い!

こんなビジュアルのタコ焼きは初めてです

岩塩はビニール袋に入ったものを渡してもらえるので、
付けながら頂きます

a0135743_14222410.jpg
食べてみて驚いたんですが、

このたこ焼きの生地には具が一切入ってません。
白い生地にたこが入ってるというシンプルなもの

赤提灯に「大阪の味」とあったので、大阪風のタコ焼きはこうなんでしょうか?
ここまで何も入っていないのは初めてでした

外側はちょっと弾力がある感じで、さつま揚げとかに似たような食感
生地自体はムチっとしてました

表面が少し脂っこいので、ポン酢の方が良かったかも。
というかポン酢に合う味!って感じがしました

たこは柔らかくて食べやすくて良かったです

ご馳走様でした☆


食べた後は結局栄まで歩き、買い物をして帰宅。

家に帰って大曽根から栄まで歩いたルートの距離を測ってみたら6kmちょっとでした
意外と近いなぁ。

結構歩いたつもりだったんですが、まだまだですね。

あっぱれだこ HP

人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
ランキングに参加しています。ポチっとヨロシクお願いします☆
[PR]
by kuikomeshi | 2011-09-24 14:34 | 中区 |
<< 東山珈琲館 PageTop 筒井 松月 >>
XML | ATOM

skin by excite

個人情報保護
情報取得について
免責事項
White Frame L(2) Skin by Sun&Moon