クイコ飯

kuikomeshi.exblog.jp
Top
京都旅行09-東山
2011年 10月 27日 |
ちょっと間が空いちゃいましたが、続きです

色々忙しくて^^;

旅行の記憶が薄れちゃう前に全部UPしたいところです

a0135743_90242.jpg
高台寺の後はそのまま清水寺方面へ坂を登って行きました

ここは二年坂あたりだったかな?



a0135743_921118.jpg
産寧坂

昼前後の清水寺付近は観光客、修学旅行生が多くて凄い人です

京都の東山方面は良いところが多いんですけど、
坂道に階段、石畳の道と足への負担が凄いです><

a0135743_95733.jpg
清水寺 仁王門

清水寺はもう何度も見てるし、人が多いので拝観はせずに写真だけ。

二年坂・産寧坂はお土産屋が密集してるので、
活気があって楽しいです

でも大分新しい今風なお店も増えちゃって、
なんだかなぁと感じるところもあるんですが、今さらですね^^;

八つ橋とかクッキーとか試食し放題だし、
お茶も頂けちゃうので、試食だけでかなり満足。

a0135743_97160.jpg
清水産寧坂 仁々木
甘いものばっかりだったので、行きに見つけたお店で塩けのものを。

最中コロッケとか不思議なものもありました

a0135743_9111285.jpg
山椒カレーパン ¥200

サクっと生地は軽くて、
中のカレーはスパイシー!
ちゃんと山椒が利いてて美味しかったです^^

a0135743_9135195.jpg
清水坂の上から

見えてるのは八坂の塔・・・かな?

a0135743_915051.jpg
八坂神社 西楼門

清水寺から二年坂・産寧坂を引き返して八坂神社までてくてく。

日柄がいいらしく、ここでも結婚式が行われてました

a0135743_917532.jpg
本殿前の舞殿

この中で三三九度が行われてました

結構室内の窓が無いような空間で親族のみで行われることが多いので、
初めて生で見た気がします^^

a0135743_9194536.jpg
本殿

お参りしたあと、
あまりの暑さにへばり気味だったので、ちょっと日陰で休憩して
次の目的地へ

人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログへ
ランキングに参加しています。ポチっとヨロシクお願いします☆
[PR]
by kuikomeshi | 2011-10-27 09:24 | 京都旅行 |
<< 京都旅行10-錦市場 PageTop 京都旅行08-高台寺 >>
XML | ATOM

Powered by Excite Blog

個人情報保護
情報取得について
免責事項
White Frame L(2) Skin by Sun&Moon