クイコ飯

kuikomeshi.exblog.jp
Top
【閉店】GUNAGUNA CURRY CAFE
2011年 11月 29日 |
a0135743_1718645.jpg
GUNAGUNA CURRY CAFE(グナグナカリーカフェ)

10月上旬に大須に行ったとき、
開店準備中だったお店がオープンしてたので行ってみました^^

前に記事を書いたペレーラせんぱいのスリランカカリーのお店がある文殊小路の
隣の文殊通りにお店があります

わかりやすく言うと珈琲ぶりこの目の前の細い路地です

アジアンカリーのお店





a0135743_1726971.jpg
ブナムルガカリー ¥630

本当は秋野菜のカレーが良かったんですが、
行った時間が遅くて売り切れ(´・ω・`)

代わりにこのチキンとペパーミントのカレーを注文

ペパーミントって書いてあったから、不安に思って
「結構スーっとしたりするんですか?」って聞いてみたら
そんなに気にならないということで安心しました

カリー・ライス・ピクルスが付いてきます

a0135743_17303712.jpg
こういった本格的な入れ物でカレーが出てくるようなお店に行かないので新鮮♪

ブナムルガカリーはさらっとしてて、
辛さはそんなに、というか調度いいくらいで結構スパイシー!

ペパーミントも全然強くないんですけど、
後味が爽やか(´▽`)

食べやすくて美味しいカレーでした^^

ライスは岐阜県産のハツシモというものとタイ米をブレンドしてるそうで、
炊き加減も良かったです

a0135743_17343858.jpg
鶏とタケノコのタイカリー ¥630

旦那さんはピクルス苦手なので無しにしてもらいました

器も凝ってますね~♪

a0135743_17355548.jpg
ココナッツミルクが入っているので、薄い色のカレー

タイカリーは昔、レトルトとかで食べたけど、
ココナッツミルクなのかスパイスがなのか苦手でそれから避けてたんです

可愛い器に具がゴロゴロ入ってます
半熟卵が嬉しい

このカレーが思った以上に美味しかった!

ミルキーでスパイシー
普段食べ慣れない味なんだけど、癖になる感じでついつい食べ進んじゃいます

私タイカレーが苦手というわけじゃなかったんだなぁ^^;

次回は私コレ注文しようかな( ´艸`)


店内は小さいので、1階はカウンターのみ。
2階にはテーブル席もあるようです

量は見ての通り少なめなので、小食な人にはぴったり^^
男性は大盛りとかにした方がいいかも

内装もちゃんと凝ってて良かったです

旦那さんもかなり気に入ったみたい

また食べに行ってきます

ご馳走様でした☆

グナグナカリーカフェカレー / 上前津駅大須観音駅矢場町駅



人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
ランキングに参加しています。ポチっとヨロシクお願いします☆
[PR]
by kuikomeshi | 2011-11-29 17:47 | 大須ぶらり |
<< コメダ珈琲店 豊田挙母店 PageTop ムーランドカフェ >>
XML | ATOM

skin by excite

個人情報保護
情報取得について
免責事項
White Frame L(2) Skin by Sun&Moon