クイコ飯

kuikomeshi.exblog.jp
Top
珈琲じゅっぷん
2011年 12月 21日 |
まえまえから行ってみたかった大須の珈琲じゅっぷんへ行ってきました

a0135743_1811034.jpg
赤門通りにあるAnnon堂の1階にあります

コーヒーを飲むと体調が悪くなるのでほぼ飲まないんですが、
たまに体調が悪くならない時があって、
よくよく考えてみると、そういう時は
コーヒー専門店とかちゃんとしたコーヒーを出してるところで。

とあるカフェの店員さんがこのあたりではここの珈琲が一番美味しいよと言っていて、
ここならもしかしたら大丈夫かも!と思って挑戦

念の為、体調が万全な時に。





a0135743_9332843.jpg
(手前)コロンビア ¥500
(奥)エチオピアモカ ¥500


メニューは、コーヒー(普通サイズ)¥500と
たっぷりサイズ ¥550のみ。

豆は数種類から選べて、マスターにおまかせというのもありました

しっかり濃い色のコーヒー

半年振り?くらいのコーヒーを恐る恐る頂きます

私が最初に飲んだのはエチオピアモカで、
豆の味とか特徴とか全然知らないけど
香ばしくてほろ苦いけど、嫌な苦みじゃなくてスッキリ

香りも良かったです♪

少し飲んだ後、フレッシュ入れて飲みましたが、
ブラックでも飲めそう

旦那さんが選んだコロンビアはお店の説明によると、
甘味とコクが強めらしい。

飲み比べてみたら、私は旦那さんが選んだコロンビアの方が好みで、
旦那さんはエチオピアモカの方が好みということが解りました^^

a0135743_9515648.jpg
ちょうど何かイベント中だったみたいで、
矢場町交差点近くにあるオーガニックキッチン陽菜さんのお菓子が置いてあったので、
かぼちゃスコーン ¥150をひとつ頂きました

これが、自然な甘味がほんのりで、少しの塩気がまたいい感じで
粉の味が美味しいというか、食感もほろしっとりって感じで良くて。

噛むほどにおいしいお菓子でした

また食べたいなぁ
陽菜さんに行ってみたら売ってるのかな?

店内は狭いけど、時間がゆっくり流れてる感じでまったりできました
人通りが多くない通りなのもあるかな。

おいしいコーヒーとお菓子に癒されました(´▽`)

なごやかな感じのマスターに、
ほんわかでとっても可愛らしい奥様の雰囲気も良かったです

また違う豆のコーヒーも飲んでみたいと思います

ご馳走様でした☆

そうそう、しっかり1人で1杯コーヒーを飲みましたが、
体調は全く悪くならなかったです^^

やっぱりちゃんとしたコーヒーなら大丈夫なんだなぁ

珈琲じゅっぷんコーヒー専門店 / 大須観音駅上前津駅矢場町駅


人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
ランキングに参加しています。ポチっとヨロシクお願いします☆
[PR]
by kuikomeshi | 2011-12-21 10:07 | 大須ぶらり |
<< to the spoon 2 PageTop 手打ちうどん 生駒屋 3 >>
XML | ATOM

Powered by Excite Blog

個人情報保護
情報取得について
免責事項
White Frame L(2) Skin by Sun&Moon