クイコ飯

kuikomeshi.exblog.jp
Top
お伊勢参り 2012
2012年 03月 05日 |
今年もお伊勢参りに行ってきました^^

今回は義父母とは都合が合わなかったので、
両親・弟と一緒に。

家から父が運転して、途中SAでパラっと雪に見舞われながらも無事到着

内宮近くの駐車場がいつもなら駐車料金取られるんですが、
調整期間中ということで、タダで停めれました(´∀`)ラッキー

a0135743_21333341.jpg
時間の都合で外宮はお参り出来なかったんですが、

内宮近くの猿田彦神社はお参りできました^^

今年も良い方に道が開けますように(´人`)



a0135743_21352965.jpg
宇治橋を渡って、

a0135743_2136247.jpg
五十鈴川で身を清めて、

a0135743_21363620.jpg
五十鈴川の水は今日も綺麗です^^

a0135743_2137295.jpg
上に見えるのが御正宮

太陽の神様の天照大御神が祭られてます

写真撮影は石階段の下までなので、一番下からの風景。

いやぁ、しっかり、みっちり人だらけでした^^;
近年は特に参拝者が増えてるみたいですね

でも意外と進みが早かったので
それほど疲れずにお参り出来ました

来年が20年に一度の式年遷宮の年なので、
この社殿にお参りするのも今回が最後になるかも。

a0135743_21452283.jpg
帰り道の途中の御厩では真っ白で凛とした雰囲気の神馬が。

動きもゆったりしてて、
本当に綺麗な顔の神馬でした

a0135743_214744.jpg
そしてお神札授与所のあたりにいた鶏さん

茶色い小さいのはメスかな?
この子だけ足が短くて、テテテテテッと歩くのが可愛かった( ´艸`)

それにしても人に慣れてるので、
凄く近くまで近づいても逃げませんね

さて、お参り後はお楽しみの食べ歩きです!

つづく

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

ランキングに参加しています。ポチっとヨロシクお願いします☆
[PR]
by kuikomeshi | 2012-03-05 21:55 | 伊勢旅行 |
<< 伊勢 食べ歩き色々 1/2 PageTop 風の道ギャラリー かしわや >>
XML | ATOM

skin by excite

個人情報保護
情報取得について
免責事項
White Frame L(2) Skin by Sun&Moon