クイコ飯

kuikomeshi.exblog.jp
Top
伊勢 食べ歩き色々 1/2
2012年 03月 08日 |
おはらい町、おかげ横丁で食べ歩きタイム!

a0135743_2084741.jpg
とりあえず鈴木水産内宮前店で焼かき 3個 ¥570

去年はおいしい牡蠣を食べに鳥羽まで行ったけど、
今年は伊勢旅行初めての人がいるメンバーなので、
牡蠣はこのあたりで妥協

思ったより身がすっごく大きくて食べ応え抜群!

・・・でも、潮の味が濃すぎてちょっと辛かったです^^;

身はぷりぷりでした♪

写真が撮れなかったんですが、
焼きうにと黒あわびステーキも頂きました

うにに関しては、全員「生の方がいい」という結論

黒あわびは柔らか~くて、ぷりっとしてて美味しかったです( ´艸`)
でも1個 ¥980でした

あわびですもんね^^;



a0135743_2016987.jpg
焼き牡蠣を食べた後はそれぞれ別行動に

さっそくお酒を頂きました

a0135743_20174136.jpg
純米大吟醸 白鷹 極上 (5勺) ¥300

いつもは伊勢神宮の御料酒の純米吟醸樽香にするんですが、
今回は違うのを!と思って大吟醸を頂きました

肴に荒塩付き

これが!もう!

びっくりするくらい美味しくて美味しくて(´▽`)

するするーっと体に染みていく感じ
喉がカーッ!とすることもなく、
ほわ~っとした気持ちの良い酔いがまわってきました

美味しかったなぁ。。。

a0135743_20242971.jpg
豚捨のコロッケ ¥90

TVや口コミでも人気らしくて、
毎年行列が出来ているのをスルーしてたんですが
今回はちょっと時間に余裕があったので並んでみました

揚げたてです

普通のコロッケより一回りほど小さいサイズ

まぁ普通に美味しかったと思います

結構牛肉が入っているから、牛肉嫌いな私には合わなかったけど、
皆は美味しいって言ってました

御馳走様でした☆

長くなっちゃうので、後半につづきます^^

人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
ランキングに参加しています。ポチっとヨロシクお願いします☆
[PR]
by kuikomeshi | 2012-03-08 20:32 | 伊勢旅行 |
<< 伊勢 食べ歩き色々 2/2 PageTop お伊勢参り 2012 >>
XML | ATOM

Powered by Excite Blog

個人情報保護
情報取得について
免責事項
White Frame L(2) Skin by Sun&Moon