人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クイコ飯

kuikomeshi.exblog.jp
Top
伊勢 食べ歩き色々 2/2
2012年 03月 14日 |
伊勢食べ歩きのつづき

伊勢 食べ歩き色々 2/2_a0135743_19413010.jpg
はんぺん等を扱っている若松屋 

飛龍頭(ひりょうず) ¥300

まん丸で結構な大きさ!
野球のボールより大きいかも?

他の食べ歩きメニューは串に刺さってますが、
これは割りばしが付いてきます

驚くほど熱々



伊勢 食べ歩き色々 2/2_a0135743_19452487.jpg
まん丸なのと、熱々なので、口の周りが熱くってかぶりつくのが大変^^;

はふはふしながら食べました

中には枝豆・筍・牛蒡・人参・椎茸・きくらげ・ひじき・・・等など
たっぷり具が入っていて、中央にはうずらの卵が。

卵の黄身がまたものすごく熱い(笑)

箸を使ってもまん丸過ぎてつかみづらいし、
ちょっと食べにくいけど、味は抜群でした(´∀`)

ふんわり歯ごたえのある生地に、いろんな具の食感が楽しい

また食べたいです^^

伊勢 食べ歩き色々 2/2_a0135743_1951322.jpg
たこ棒 ¥300

旦那さんは迷った結果、これに。

ひりょうずもそうとうボリューミーだったけど、
これも長くて食べ応え有ります

中に練りこんであるたこが柔らかくて美味しかったです^^

伊勢 食べ歩き色々 2/2_a0135743_1953747.jpg
伊勢萬 おかげさま5勺 ¥210

おはらい町にある酒屋さんでまた一杯

・・・でも!

ここでしか飲めない&お土産用に買うこともできない、しぼりたて
なんと品切れ中Σ(゚д゚;)

ものすごくがっかりしたんですが、
仕方ないのでお土産用でも飲んだことがあるおかげさまを頂きました

先に白鷹の大吟醸を飲んじゃってる上に、
しぼりたてじゃなくて、普通のおかげさまだったからか

美味しいんだけど、ちょっと満足感が↓

次回来た時はしぼりたて飲めるといいなぁ

伊勢 食べ歩き色々 2/2_a0135743_19581019.jpg
だんご屋 だんご1本 各種¥100

1本 ¥100で4粒ですが、一粒が大きめ

きなこと、

伊勢 食べ歩き色々 2/2_a0135743_19594348.jpg
生醤油とみたらし

ここのお団子は外側が香ばしく焼かれてて
お団子自体が柔らか~で美味しかったです^^

みたらしが一番好きだけど
生醤油もしょっぱくて美味しい♪
きなこはきなこでまた良い♪

旦那さんと2粒ずつ分けて食べたら物足らなかったので
帰り際にみたらし1本だけまた追加で食べました( ´艸`)

伊勢 食べ歩き色々 2/2_a0135743_203036.jpg
焼き餅 ¥130

旦那さんは毎年恒例、
おかげ横丁内の屋台で売ってる焼き餅を。

去年は雑に焼かれてて固くて美味しくなかったんですが
今年はおばちゃんが丁寧に焼いてくれてたので美味しかった♪

色々食べて満腹!

帰りに渋滞にちょっと巻き込まれたりしたけど
雨も降らなかったし楽しかったです^^

御馳走様でした(´∀`)

人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
ランキングに参加しています。ポチっとヨロシクお願いします☆
by kuikomeshi | 2012-03-14 20:09 | 伊勢旅行 |
<< 【閉店】cafe さらさ PageTop 伊勢 食べ歩き色々 1/2 >>
XML | ATOM

Powered by Excite Blog

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
White Frame L(2) Skin by Sun&Moon