人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クイコ飯

kuikomeshi.exblog.jp
Top
ラヴァンクール
2012年 03月 23日 |
ラヴァンクール_a0135743_21215026.jpg
カフェに行った後、近くだったのでお土産を買いに
三河安城駅近くのケーキ屋 ラヴァンクール

駐車場への入り口が車1台分の幅しかないので、
出てくる車と入る車がかち合うととても面倒^^;

そして運悪くかち合っちゃいました

お店はイートインスペースもあって、綺麗でお洒落~な雰囲気
あんまりこういう雰囲気のケーキ屋に行かないので新鮮




ラヴァンクール_a0135743_21263065.jpg
ケーキの名前は複雑で覚えられませんでした

もっと覚えやすい名前希望(切実)

定番苺のショートケーキ

苺がしっかりたっぷり使ってあります
底に薄いチョコレートが一枚敷いてあるのがちょっと謎

ラヴァンクール_a0135743_2129542.jpg
オレンジとパッションフルーツ?のムース

これは結構さっぱり軽くて美味しかった

ラヴァンクール_a0135743_21295160.jpg
オレンジとチョコレートのケーキ

もうなんか内容がざっくりしすぎでスミマセンA´ε`;)゚・゚

ビターなチョコにオレンジ、やっぱりこの組み合わせは間違いないですね♪

ラヴァンクール_a0135743_2131173.jpg
カシスのムース

結構ベリーの味が強くて、ちょっと濃かったけど
これもムース系なのでさっぱり☆

ラヴァンクール_a0135743_213231100.jpg
苺のムースタルト

ムースやクリームおいしい^^

でも下のガレットみたいなタルトがざくざくで美味しいんですが
めちゃくちゃ固くて上のムースと一緒に切れず・・・
上下別々で頂きました
美味しいからもうちょっと食べやすいと嬉しいなぁ

値段は¥370前後で、こういう系のお店の中では安めなのかな?

全体的に甘さ控えめでさっぱり食べれました


でも、普段スーパーのヤマザキのケーキとかで満足してるので
こういうお洒落で、フルーツ何種類も組み合わせたりとかした
複雑な美味しさのケーキはあんまり好みじゃないことがわかってきました^^;

そんな複雑な味を見極められる舌ではないらしい(笑)

でもたまにこういうのも食べたくなるんですよねぇ
こじゃれたいというか。

手土産とかにはぴったりだと思います

御馳走様でした♪

人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
ランキングに参加しています。ポチっとヨロシクお願いします☆

ラヴァンクールケーキ / 三河安城駅


by kuikomeshi | 2012-03-23 21:45 | 安城市 |
<< cafe R-berry PageTop 【閉店】cafe さらさ >>
XML | ATOM

Powered by Excite Blog

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
White Frame L(2) Skin by Sun&Moon