クイコ飯

kuikomeshi.exblog.jp
Top
【閉店】焼き菓子 喫茶アミーゴ
2012年 04月 03日 |
大須でお気に入りのカフェ、喫茶アミーゴがリニューアルオープンしました

今までは喫茶&軽食のできるカフェでしたが、
今年初めにリニューアルしてから焼き菓子 喫茶アミーゴに生まれ変わりました^^

店名は喫茶アミーゴのままなんですが、
店の前の黒板には焼き菓子とあったので
いままでの喫茶アミーゴの記事と区別するために
焼き菓子 喫茶アミーゴで書いていきたいと思います^^

a0135743_21405340.jpg
店構えやインテリアはほぼそのまま使用されているので
お店の雰囲気は変わっていなくて安心しました

カウンターにはフランスの伝統焼き菓子が沢山並べられています♪



a0135743_21493685.jpg
メニューはこんな感じ

席にはドリンクメニューのみなので、
焼き菓子を頼む場合はカウンターを見て好きなものを選びます

a0135743_2152579.jpg
お店の方に聞いてカウンターの写真撮らせて頂きました

クロワッサンなど

a0135743_21534499.jpg
タルト色々

a0135743_21573693.jpg
シュークリームやチョコレートのタルトなど冷たい系も

a0135743_21585375.jpg
パウンドケーキにクッキー類

a0135743_21592016.jpg
他にも色々

どのお菓子にも説明書きがあってわかりやすくて良いですね

a0135743_2215155.jpg
紅茶 ¥400

紅茶は一種類のみですが、ポットサービスが嬉しい( ´艸`)

a0135743_2225720.jpg
アイスコーヒー ¥350

a0135743_2233338.jpg
(手前)グリオット・ピスターシュ ¥280
(奥)カヌレ ¥180


グリオット・ピスターシュはカスタードクリームとピスタチオクリームのタルト
中にはさくらんぼが入ってます

じゅわっとしっとりしてて美味しい♪
上のソースは甘酸っぱいです^^

カヌレはかなりしっかり焼いてありました
カリっともちもちっとしてて、食べ進むと美味しくなってきます(´▽`)
お酒は利いてないタイプだけど、これはこれで好きだなぁ

a0135743_22102086.jpg
美味しくてペロっと食べちゃったのでいちごのシュークリーム ¥260を追加

大粒いちごに、カスタードクリームとバタークリームを合わせたクリーム

a0135743_22122488.jpg
2人で食べやすいように半分にカットしてくれました^^

小ぶりのシュークリームですが、
中には大粒のいちごが1粒

いちごはレッドパールという種類のもので、
甘くて美味しかった~☆

クリームにはバタークリームが入っているので固めの食感。
バタークリーム好きなのでこの組み合わせは嬉しい

これも美味しくてペロリでした


聞いたところ、リニューアルということなんですが
経営者は喫茶アミーゴのお姉さんから変わったそうです

要は別のお店になったということなのに、店名がアミーゴのままなのは
もともとここの場所はおばあちゃんが喫茶店をやっていたところで、
それを受け継いで前のお姉さんがカフェをやっていて、
それをまた受け継いで焼き菓子のお店にという経緯

アミーゴという店名は経営者が変わっても代々受け継いでいるんだとか。
なんだか素敵ですね~( ´艸`)

前の喫茶アミーゴも大好きで、
あのとうふドーナツが食べられなくなったのは悲しいですが、

焼き菓子アミーゴもとても良い感じで気に入ったので
また通わせてもらいます^^

御馳走様でした(´▽`)

■フランス伝統焼き菓子 喫茶アミーゴ
愛知県名古屋市中区大須3-42-30
営業時間12:00~18:00 木曜定休

リニューアル前の喫茶アミーゴの記事

人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
ランキングに参加しています。ポチっとヨロシクお願いします☆
[PR]
by kuikomeshi | 2012-04-03 22:32 | 大須ぶらり |
<< 居酒屋 大江戸 5 PageTop 手打ちうどん 生駒屋 4 >>
XML | ATOM

skin by excite

個人情報保護
情報取得について
免責事項
White Frame L(2) Skin by Sun&Moon