クイコ飯

kuikomeshi.exblog.jp
Top
【閉店】焼き菓子 喫茶アミーゴ 2
2012年 04月 20日 |
焼き菓子 喫茶アミーゴへ行ってきました^^

a0135743_14585128.jpg
アイスカフェラテ ¥450
紅茶 ¥400


紅茶はポットサービス

温かくなってきてるけど、
まだちょっとホットドリンクが飲みたい季節



a0135743_1522496.jpg
タルトフロマージュ ¥350

この日はチーズケーキが食べたい気分でした

タルト生地は厚めだけど、しっとりしてて食べやすいです
底に甘酸っぱいクランベリー入り♪

どっしりじゃなく軽めのタイプで美味しかったです^^

a0135743_15412896.jpg
コンベルサシオン ¥280

パイ生地のタルトに、アーモンドクリームとオレンジピール
上にマロンクリームと栗の渋皮煮が乗った焼き菓子

a0135743_1545870.jpg
半分に割ったところ

サクサクで、中はしっとり
オレンジピールのアクセントが良い感じで美味しかったです

ナイフとフォークで頑張ったらぼろぼろになっちゃったので、
気にせず手づかみで食べても良かったかな^^;

a0135743_15473971.jpg
持ち帰りで前回も食べたカヌレ ¥180ラスク ¥100を。

ラスクは素朴な感じでサクサク&ザクザク

a0135743_154987.jpg
ヌガー・モンテリマール ¥230

ヌガーってチロルチョコの中のアレのイメージしかなくて、
こういうタイプを食べるのは初めて

ネットで調べてみたら、ヌガーというのはソフトキャンディーの一種で、
ヌガー・モンテリマールはそれにメレンゲを加えた軽い食感のヌガーだそうです

クランベリー・ヘーゼルナッツ・ピスタチオ・アーモンドが入ってます

触ると結構しっかりした弾力があって、ずっしりした感じ

食べてみたら、なんとも面白い食感にびっくりΣ(゚д゚;)

ムチムチっとしてて、でもふんわりした柔らかさもあって
噛みごたえがあるから歯にくっつくかと思いきや、くっつかない。

どう表現すればうまく伝えられるんだろう^^;

中に入ってるナッツ類も香ばしくて、
ところどころに入ってるクランベリーの甘酸っぱいのがアクセントになってました♪

面白くて美味しかったです(´∀`)

次回もまた新しいお菓子に挑戦してみたいと思います

御馳走様でした☆

焼き菓子 喫茶アミーゴ 最初の記事

人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
ランキングに参加しています。ポチっとヨロシクお願いします☆
[PR]
by kuikomeshi | 2012-04-20 16:06 | 大須ぶらり |
<< 手打ち蕎麦 つちや 2 PageTop pasta 角燈亭  2 >>
XML | ATOM

skin by excite

個人情報保護
情報取得について
免責事項
White Frame L(2) Skin by Sun&Moon