クイコ飯

kuikomeshi.exblog.jp
Top
cafeロジウラのマタハリ春光乍洩
2012年 04月 28日 |
久しぶりに名駅に行く用事があったので

気になってたcafeロジウラのマタハリ春光乍洩へ行ってきました

a0135743_105403.jpg
名古屋駅からビックカメラ側に歩いた裏路地にあります

商店街のビルの薄暗い通り

ランチは4種類で
・今日のごはん
・今日のタイカレー
・マタハリカレー
・パッタイ
いずれもスープとドリンク付きで¥800



a0135743_1010374.jpg
ランチのスープ

中華風?っぽいあっさりめの卵スープ

味付け良かったです^^

a0135743_10103869.jpg
今日のタイカレー

ランチのタイカレーはレッド・グリーン・イエローが日替わりで出るそうで、
この日はレッドカレーでした

タイカレーはレトルトとかもそうだけど、
かなり辛いので、普段は一番辛さが弱めのイエローしか選べないんですが
こちらはどれも初心者でも食べやすい辛さになってるので安心(´∀`)

レッドカレーにはブロッコリー、茄子、桜エビなどが入ってました

スパイシーだけどマイルドって感じで、
あとからじわじわ辛くなってきますA´ε`;)゚・゚

でもヒー!!ってなるような辛さじゃないです

美味しかった( ´艸`)

a0135743_1016577.jpg
マタハリカレー

こちらは旦那さん注文

揚げたての唐揚げが付いてました^^

マタハリカレーは家庭のカレーという感じで、
ちょっと色が黄色めで、定番の具が入っているからか凄く懐かしい味♪

でもスパイス利いててじんわり美味しかったです

a0135743_10185284.jpg
食後のアイス柚子茶

ランチドリンクはコーヒーか柚子茶のみなので、柚子茶に

柚子の香りが良くてさっぱり美味しかったです

中に沈んでる柚子皮も食べられるようにスプーン付けてくれました

・・・でも私柚子茶に入ってる柚子皮は食べられないんです(´・ω・`)スミマセン

a0135743_102154.jpg
食後のアイスコーヒー

なんかおしぼりとか入り込んでてスミマセン^^;

スッキリしてて飲みやすい感じでした


店内は広くなくて、カウンター5席、テーブル席が3席

ランチ時にはお客さんが次々来てましたが、
満席で断られてる方もしばしば。

タイカレーランチは特に人気みたいですぐ売り切れになってました
好みのランチを食べたい場合は開店してすぐ行った方が良さそう

お店は御夫婦2人で切り盛りされててアットホームな印象

名古屋駅付近でこういう雰囲気のカフェはなかなかないので
人気があるのも頷けます

御馳走様でした

cafeロジウラのマタハリ春光乍洩 HP

人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
ランキングに参加しています。ポチっとヨロシクお願いします☆
[PR]
<< cafe molly 9 PageTop Soup Stock Tokyo >>
XML | ATOM

skin by excite

個人情報保護
情報取得について
免責事項
White Frame L(2) Skin by Sun&Moon