人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クイコ飯

kuikomeshi.exblog.jp
Top
西尾神社 旧近衛邸
2012年 05月 08日 |
西尾神社 旧近衛邸_a0135743_22134576.jpg
ふと思い立って昼食ついでに西尾市の西尾神社へ行く事に^^

暑い日でしたが、境内は木が生い茂ってるので涼しい~♪



西尾神社 旧近衛邸_a0135743_22172737.jpg
物見として使われていた丑寅櫓

小さいですが、雰囲気ありました

西尾神社 旧近衛邸_a0135743_2219598.jpg
中に入って登れます(無料)

西尾神社 旧近衛邸_a0135743_22203021.jpg
色々見て回ったあとは敷地内にある旧近衛邸で休憩

旧近衛邸は江戸時代後期に建てられた
京都の公家・近衛家の邸宅の一部を移築したものだそうです

西尾神社 旧近衛邸_a0135743_22241844.jpg
入り口でお茶代を払って、靴を脱いで中へ

西尾神社 旧近衛邸_a0135743_22245723.jpg
庭園が見える静かなところです^^

なかなかの良いロケーション

西尾神社 旧近衛邸_a0135743_22253357.jpg
お抹茶とお菓子 一服¥400

お抹茶とお菓子は西尾市のお茶&お菓子処から取り寄せていて、
日によって変わるみたいです

この日のお抹茶は最近リニューアルオープンしたあいやのものでした

お菓子はどちらのだったか失念・・・A´ε`;)゚・゚

西尾神社 旧近衛邸_a0135743_22312623.jpg
生菓子は綺麗な紫色のあやめの練り切り

こしあんだけど、練り切りは好きなので美味しく頂きました

お菓子とお抹茶を頂いた後には煎茶のサービスもあって、
その煎茶もお茶どころ西尾だけあって美味しかった( ´艸`)

サービスも温かで良かったです

庭を見ながら皆でぼーっと過ごしました

思いがけずまったりした休日になって良かった♪

御馳走様でした(´∀`)

西尾市観光協会HP 旧近衛邸

人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
ランキングに参加しています。ポチっとヨロシクお願いします☆
by kuikomeshi | 2012-05-08 22:39 | 西尾市 |
<< コメダ珈琲店 豊田挙母店 2 PageTop 大手毬などお花見 2012 >>
XML | ATOM

Powered by Excite Blog

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
White Frame L(2) Skin by Sun&Moon