人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クイコ飯

kuikomeshi.exblog.jp
Top
洋菓子・喫茶ボンボン 4
2012年 05月 17日 |
洋菓子・喫茶ボンボンでまたケーキを頂いてきました^^
洋菓子・喫茶ボンボン 4_a0135743_18405632.jpg
シークワーサー ¥350
アイスティー ¥300


こちらには何回か来てるけど、初めてのアイスドリンク

ドッシリした厚手のグラスが懐かしい感じ( ´艸`)

シークワーサーは旦那さんが注文。

生搾りではなさそうなので、酸っぱすぎずさっぱり♪
でもやっぱりガムシロ追加で入れてました



洋菓子・喫茶ボンボン 4_a0135743_18444526.jpg
フルーツパイ ¥300

ここは安いし種類が多いので、いつも何を食べようか迷います

今回は苺って気分だったのでこれに

季節限定のものらしいです

洋菓子・喫茶ボンボン 4_a0135743_1846382.jpg
サクサクのパイ生地に、スポンジ、カスタード、生クリーム、苺

苺が甘い♪

カスタードクリームはオレンジがかった濃いめの色で
懐かしいぽってりとしたタイプ

全体的にあっさりで美味しかった~(´∀`)

洋菓子・喫茶ボンボン 4_a0135743_18475520.jpg
ボンフラームショコラ ¥350

ここでは多分最高価格のケーキ
これも季節限定品だそうです

昭和の雰囲気の中でちょっと浮いてるお洒落なケーキ

洋菓子・喫茶ボンボン 4_a0135743_1851275.jpg
スポンジとチョコレートムースの層の中にローストしたヘーゼルナッツ
外側はチョコレートコーティング

チョコレートがビターで大人な味^^

ヘーゼルナッツが香ばしくってこれも美味しかった♪

相変わらず中高年層がお客の半数以上を占めてました
そして皆ケーキを食べている( ´艸`)

そういえば、ケーキとドリンクを一緒に頼むと¥30引きのサービスが無くなってました
材料値段高騰の影響ですかね。
でも基本が安いので特に不満はないです^^

洋菓子・喫茶ボンボン 4_a0135743_18553662.jpg
もちろんお気に入りのサバラン ¥230はお持ち帰りで。

お酒にどっぷり漬かったケーキは大人の特権ですね(ノ∀`*)

でもやっぱり一番上に乗ってる砂糖漬けチェリーは苦手^^;

御馳走様でした☆

洋菓子・喫茶ボンボン 公式HP

洋菓子・喫茶ボンボン 3の記事
洋菓子・喫茶ボンボン 2の記事
洋菓子・喫茶ボンボン 最初の記事

人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
ランキングに参加しています。ポチっとヨロシクお願いします☆
by kuikomeshi | 2012-05-17 19:04 | 東区 |
<< 東区散歩 PageTop 支留比亜 徳川本店 2 >>
XML | ATOM

Powered by Excite Blog

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
White Frame L(2) Skin by Sun&Moon