人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クイコ飯

kuikomeshi.exblog.jp
Top
京都旅行08-錦市場
2012年 06月 21日 |
京都旅行08-錦市場_a0135743_2144894.jpg
京都旅行2日目の朝は錦市場

去年一番にぎわう時間帯だという昼ごろに行ったら、
ものすごい人の多さで歩くのも大変だったので
やっぱり錦市場へはいつも通り朝向かいました^^

上の写真、位置こそ違うものの、去年の旅行時と全く同じアングルで撮ってました^^;
写真撮影の成長があまり伺えませんね。。



京都旅行08-錦市場_a0135743_21473921.jpg
山元馬場商店 出し巻き ¥100

手始めにマイベスト出し巻き!
やっぱり味も食感も好みで美味しい~

京都旅行08-錦市場_a0135743_21491353.jpg
うずらの玉子入り蛸煮 ¥300

頭・・・というかお腹の部分にうずらの茹で卵が入ってます
冷たいけどぷりっとしてて甘辛で美味しいです

京都旅行08-錦市場_a0135743_21503189.jpg
焼きポン栗 一番小さい袋で¥1000

ふいに試食したがために買わざるを得なくなった(笑)
ここのおっちゃん手ごわいわ~

でもほくほくで甘くてしっとり香ばしい栗でした
一個が本当に大粒で、2粒ぐらいで満足できちゃいます

京都旅行08-錦市場_a0135743_21531071.jpg
津之喜酒舗 みやこつる大吟醸 生酒  コップ¥630

酒屋さんが開店したので、お酒も調達

去年飲んで美味しかった生酒

京都旅行08-錦市場_a0135743_2154824.jpg
魚力 ハモ串カツ&天ぷら 各¥300

熱々のハモ串おいしいです^^

やっぱりカツより天ぷらの方がおいしいなぁ♪ふわふわ♪

京都旅行08-錦市場_a0135743_21574124.jpg
徐々にお店が沢山開いて活気づいてきました

京都旅行08-錦市場_a0135743_21582176.jpg
贅沢にも帆立串!

私はありつけなかったけど、
すっごいジューシーで甘みがあったみたいです^^

京都旅行08-錦市場_a0135743_21591930.jpg
うなぎの肝焼き

温めなおしてもらったけど、
やっぱりうなぎ屋で焼き立て食べる方が美味しいですね

色々食べてお腹膨れた後は錦天満宮へお参り

京都旅行08-錦市場_a0135743_2205298.jpg
TVやガイドブックでもおなじみの突き刺さった鳥居をくぐって

京都旅行08-錦市場_a0135743_2212967.jpg
今回はここで初めてお守りを買ったんですが、
お守りなどを買うと、巫女さんが静かにお守りにお祈りしてから渡してくれました
こういうことって今まで見たことなかったので驚きましたが、
なんだか御利益が上がった気分^^

人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログへ
ランキングに参加しています。ポチっとヨロシクお願いします☆
by kuikomeshi | 2012-06-21 22:06 | 京都旅行 |
<< 京都旅行09-栖園 PageTop 京都旅行07-みよしや 2 >>
XML | ATOM

Powered by Excite Blog

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
White Frame L(2) Skin by Sun&Moon