クイコ飯

kuikomeshi.exblog.jp
Top
【移転】バナナ焼きのパピリカ
2012年 07月 19日 |
大須 合点承知ビル1階
とんてきの横のお店の北海道旭川名物バナナ焼きも頂いてきました

a0135743_10415614.jpg
バナナ焼きのパピリカ

シックなウッド調の可愛いお店^^

この写真の左側にとんてきのお店があります

メニューはシンプルで、
バナナ焼き(白あんorカスタード) ¥150
バナナ揚げ(白あんorカスタード) ¥160

ハスカップ紅茶ストレート ¥150
       ソーダ割り ¥160
       ミルク割り ¥170




a0135743_1051821.jpg
バナナ焼き ¥150

結構小ぶりなサイズで、一般的な鯛焼きの7割くらいのサイズかな?
小腹が空いたときにちょうどいい感じの量です

中身はカスタードにしてもらいました
毎日手作りしているカスタードだそうです

焼き方?配合?が2種類あるみたいで、
ふわふわ、外パリッが選べたので、外パリッでお願いしました

焼き立て熱々です!

可愛いバナナの形をしたバナナ焼き
お店の名前と北海道の模様が入ってます

あ、ちなみにバナナの形なだけで、バナナは一切入ってません
鯛焼きとかと同じですね

北海道旭川では定番おやつらしいんですが、この辺じゃ全く見ないですよね

a0135743_1057063.jpg
試しに一本だけ買ったので旦那さんと半分個しようと手でちぎろうと思ったら、
熱いのと生地のもっちり感で断念^^;そのままガブリ

外側はパリっとしてて、中はもっちり柔らか!!

生地は北海道産100%小麦粉に米粉などを配合したもので、
牛乳&卵は不使用

正直、鯛焼きとか大判焼きとかの形が違うだけで、
大体あんな感じの味なんだろうと思ってて申し訳ない
見事に裏切られました

これすごい美味しい(*´▽`)

良くある感じのお菓子でもやっぱり一度は試してみるものですね♪
お店は去年から出来てたのに今まで行かなかったことを後悔しました^^;

a0135743_1142090.jpg
これはテイクアウトした時の

2本買っただけなのに、こんなに可愛い袋で渡してくれました

お店の看板のバナナ焼きをくわえる木彫りの熊のスタンプが押してあります

a0135743_1154410.jpg
(上)バナナ焼き ¥150
(下)バナナ揚げ ¥160


以前食べたバナナ焼きは、今度はふわふわバージョンでお願いしました

中身は両方ともまたカスタード

a0135743_11105673.jpg
断面はこんな感じ

ふわふわバージョンのバナナ焼きは超もっちもちでした
店頭で焼き立て食べたらふわふわなのかも。

でもこのもっちもちも美味しい!

バナナ揚げの方は素揚げなので、ちょっと脂っこいですが、
表面がしっかりサクサクッとしててこれも食感が良いです^^

北海道出身のお店のお姉さんはほんわかしてて優しい雰囲気でなんだか和みます

バナナ焼き、ハマりそう( ´艸`)

御馳走様でした☆

バナナ焼きのパピリカ HP

人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ
ランキングに参加しています。ポチっとヨロシクお願いします☆
[PR]
by kuikomeshi | 2012-07-19 11:21 | 大須ぶらり |
<< 澤田商店 3 PageTop 【閉店】来来憲本店 大須店 >>
XML | ATOM

Powered by Excite Blog

個人情報保護
情報取得について
免責事項
White Frame L(2) Skin by Sun&Moon